※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaiMai
妊娠・出産

17週目に入って調子が悪く、食欲がなくて心配。仕事も辛いし、微熱も出ている。逆流性食道炎の疑いで薬を処方されているが、不安。

今日で17週目に入るのに調子がどんどん悪くなっている気がします😭

ここ数日少しの量食べただけでも胃がムカムカ。
昨日の朝は食べたものを吐いてしまいました💦

もう5ヶ月目に入ってるのに食欲は無くなる一方で赤ちゃんが育っているか凄く心配になります。

夏休み明けて折角復帰した仕事も行きたくない訳ではないのに結局2日しか行けてなくて本当に辛いです😢

今日も朝から少し微熱がありあまり調子が良くないのでお休みを頂く予定です💦

逆流性食道炎の疑いがあった為消化器内科でオメプラールという薬を処方して貰って胃酸はそこまで上がって来なくなった気がしますが本当に良くなるかどうか不安です。

コメント

さむ。

私は妊娠する前から逆流性食道炎で、つわりなのか逆流性食道炎なのかよく分からないまま吐きまくってました😂(笑)
それでも今の所赤ちゃん元気と言われますよ!!
妊娠後期になっても吐き気ある時はあるので困りますが、もう治るものだと思わずここまで来たら産まれるまで付き合ってやる!とムキになってきてます(笑)

• MaiMai

MaiMai

それは凄く辛いですね😭

逆流性食道炎なんてなるものだと思っていなかったのでどうしていいか分からずに困っていました💦

でもそうやって開き直ってそう思えるのが私的には凄く尊敬出来ます(>_<)

お互い大変ですが乗り切りましょう✨

• 8月26日
まる

悪阻は出産まで続く人もいますもんね😭
でも、母体が痩せても赤ちゃんは育ってくれるそうなので
心配しなくても良いそうですよ🙂💦

私も息子の妊娠中は妊娠発覚から出産までずっと微熱が続きました〜😂

• MaiMai

MaiMai

そうなんですよね💦

ウチの母は私を妊娠している時は9ヶ月まで吐いてたと言っていました(>_<)

でも昨日病院の先生に食べられなくてもちゃんと赤ちゃんは育ちますからと言われてちょっと安心しました💦

まだ暑い日が続いているので体温高いのはちょっと辛いです😓

• 8月26日
あみみぃ

水分さえ摂れていれば赤ちゃんをは大丈夫だと先生に言われました!
確かに、ほとんど食べなくても意識して水分だけは摂っているとちゃんと大きくなってました!

心配しすぎずにゆっくり過ごしてください(>_<)

• MaiMai

MaiMai

やっぱりそうなんですよね💡

先生に食べれなくても赤ちゃんはちゃんと育ちますからと言われた時はちょっと安心しました✨

ありがとうございます!
    あまり考えずにゆっくり過ごします💡

• 8月26日
かりん

私も未だに吐きづわりあります😭

朝食べると必ず吐くしお昼はも夜も一食食べると吐くので、おかずをちょっと食べたりとかしかしていません💦

私も赤ちゃん大丈夫かな?と思いますが、しっかり胎動毎日感じるし大丈夫と自分で思ってます🤣
悪阻大変ですがお互いがんばりましょう🎶

• MaiMai

MaiMai

未だに吐きづわりがあるのは辛いですね😭

幸いにもよっぽど気持ち悪くない限りは吐くことはそこまでないのでまだマシだと思わないとダメですね💦

やっぱり合う食べ物と合わない食べ物があるせいもあるのかなと思ってしまいます😢

胎動があるのは赤ちゃんが元気な証拠ですね✨

私は胎動を感じるまでもう少し時間がかかりそうです😅

お互いつわり頑張って乗り切って行きましょう!

• 8月26日