※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶちゃん
妊娠・出産

夫が飲みに行って朝帰りし、妊娠中で心配。仕事の付き合いも理解できず、子供や病院のことも心配。朝まで飲んで大丈夫?という悩みです。

今夜もまたイライラ。
今日は夫が休みだったけど20時すぎくらいに上司から電話来て、少し話したいからと、でかけ、結局コンビニかなんかで酒買って話すーとか言って帰って来ず、、。

この間も休みの前の日にそんな感じで帰ってこなくて、朝帰り。

明日は仕事。朝まで飲んで明日仕事できるの???ってなるし、
もう、妊娠9ヶ月。
特に問題もないから急に産気づくこともないとは思うけど、当たり前に朝帰りされるのって怒るの変ですか?
サラリーマンとかではなく、飲食だから不規則な部分もあるけど、わざわざ仕事以外で帰ってこないってイライラしちゃうんです、、。
付き合いもあるし上司ならなおさら。でも、もう9ヶ月なんだし、終電までに帰りますとか言えないの?って言っても逆ギレされて。

そもそもこっちが妊娠とか授乳で酒飲めないこと自体、夫だけなにひとりで酒飲んでるのって思うところあるし、すごい酒癖悪いから飲みすぎて仕事遅刻したりする人間。
仕事の付き合いもわからんの?って今ラインできたけど、朝まで飲んで、まともに寝ないで仕事できるの?って思うし、なにもかもイライラしちゃいます。
病院だって近くないし、2歳前の息子も居て、何かあったらどうしようとか思うのはおかしいんですかね、、、
この時期になっても飲み歩いたり、朝帰りとかされるのってみなさん平気ですか?

コメント

なゆ

絶対許せないです( ´˙꒳˙ )
今年から新しい会社に入社し
毎月のように飲み会があって
一度だけ朝帰りになることをうやむやにされたとき
キレました( ˙꒳˙ )ゞ

付き合いもわかる、
仕事の上である程度我慢するのもわかる、
けど朝帰りなんて必要性もないし
周りは独身かもしれんけど
あんた妻子持ちなん分かってんの?と。

しかも職場は隣県なので
何かあってすぐ帰れる距離ではないため
夜中に何かあったらどうすんの?と
こんこんと詰めましたよ( ˘꒳˘)笑

人様の旦那さんですが、
ありえないです( °꒫° )

• がぶちゃん

がぶちゃん

そう、、、妻子持ちなのわかってんの?!ってことですよね。
    朝起きたら大変。
    ラインでそんなこんなめちゃくちゃブチ切れたら、なんと、上司が直接夫のかわりに長文の文章送ってきてました。あわわー。

• 8月24日
  • なゆ

なゆ

うちの夫の職場は特に独身男性がほとんどで
    何流されてんの…ってなります( ´˙꒳˙ )
    えー!上司に長文打たせるなんて、
    わたしなら余計に旦那に怒るかも。。。😂
    夫婦のことに何他の人挟んでんの!って😂

• 8月24日
👶

あり得ないですね😭
いつ何があるか分からないのに!今凄く不安に感じてる時期なのに😓
会社の付き合いは分かりますけど、ほどほどでいいですよね😭

自分の旦那は会社の付き合いあっても、嫁に何あるか分からないからお酒は飲みませんって言ってくれてるみたいです😭
もしお酒飲んでて、何かあったら俺の運転で病院連れて行けんからって😫

• がぶちゃん

がぶちゃん

あー。とても良い旦那さん。
    まあ、うちは車がないので実際のところは陣痛タクシーで向かいます。かと言って息子のこともあるし、時間もわからないけど息子をみててもらうか、息子を連れて病院に来てもらうかだからやっぱり泥酔とかされてるのは嫌なんですよね。

• 8月24日