※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

風疹の予防接種について不安があります。16倍と風疹の抗体がないことが怖いです。人混みを避けているけれど外出も不安です。予防接種を受ければ風疹にかからないのでしょうか?

風疹が怖くて眠れません
予防注射をすると家族は言っていますがずっと最初から言ってたのにしてくれなくて怖いです
私は16倍と風疹の抗体が本当にありません…
人混みは避けてますが外出しなきゃいけない時もあるので怖くて怖くて仕方ないです
どうしたらいいですかね…

家族は風疹の予防接種をしたら風疹にもうかからないんでしょうか?

コメント

本当にかからないとは言い切れないと思いますけどね😱💦

あたしも妊娠中の時に風疹の予防接種産後すぐしてくださいと言われたきりするの忘れていていま思い出しました💦

R♡

私も抗体がなかったので
外出時は常にマスクしてました
心配ですよね(>_<)

私は 上の子の時 抗体がなく 産後ワクチン打ちましたが 現在2人目妊娠中なのですが 抗体ついてませんでした😱

先生にも 抗体できない人はできないからねぇって言われました。
なので 打ったからといって 100%大丈夫って訳でもないですよ💦

マリリン

風疹怖いですよね(。>д<)
妊娠中は、季節関係なくマスクしてましたよ!
仕事してたので尚更マスクは必須でした。

minori

風疹流行ってるみたいで怖いですよね💦私は抗体があるみたいで、医師からはまずうつる事はないでしょうと言われていますが、本当かよ!と思ってしまいます💦
やはり妊娠中は人混みには気をつけましょう😊
家族には念の為予防接種してほしいですよね💦
私の旦那さんは抗体なかったので強制的に予防接種してもらいました!

はじめてのママリ

16倍なら少ないですが、大丈夫な方ですよ!基準は8倍以下ですから!
わたしは8倍以下です。ご家族の方も抗体ないのですが?基本的には風疹ワクチンはみんなうっていて、交代はあるはずです。
こればっかりは、抗体あってもかかるときもありますし、どうしようもないですね😭
マスクと手洗いうがいで気をつけてくださいね🙌

ぺちぺち

私も麻疹の抗体がなく、予防しか手がないみたいです。
マスクや手洗いしても意味がないらしく、人混みは避けおまじないとしてマスクと手洗いをいつもしてます。
妊娠してから麻疹のニュースが目立って毎日ビクビクしてます💦

まーまん

私も心配です。
1番罹患者の多い千葉県に住んでますし、旦那は東京に満員電車で通勤してます。
なのに旦那は風疹ってなに😀?
レベルな能天気でそう簡単にうつらないだろ〜とか平気で言ってきます😭
予防接種受けてとお願いしたんですが受けに行ってくれるかどうか…

ほのん

私は抗体8以下です。
妊娠前にワクチン接種してましたが増えない体質みたいで…主人も一緒に接種しましたが抗体はいくつか分かりません。

職場も子どもや体調不良の方が来るような店で接客してたので怖くてマスクは必須でした。予防方法はないらしいですが。

でも出掛け無いわけにも行かないので普通にお出かけはしてましたよ。

ママ

私も8しかないです💦
なので私は、関東は関係ない地位にだけど、実家への帰省も旅行もやめました!

でも主人は3日後から東京へ出張…予防接種は「たぶん1回はしたと思う」ってレベル😭
なので今日は強制的に予防接種させます!もう予約しました!
子供の頃に1回してあることを信じて、お守りの2回目…という感じになりますが💦
マスク絶対しない人だから、本当に心配💦

hm

16倍有るならそこまで心配しなくても大丈夫じゃないですか??8倍以下だとマズいみたいですが💦

20w以下で風疹に感染すると先天性風疹症候群になるんだったような…。16wとの事なので、あと1ヶ月は人混みを避けて外出を控えて、旦那さんや家族にワクチンを打ってもらうのはどうでしょうか??