※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
妊活

子供を欲しいと思っていますが、タイミングを取ることに不安を感じています。過剰な心配は良くないでしょうか?

子供が欲しいと思っています。
まだ子供は1人もいません。
今回初めて医者からタイミングを取るように言われました。生理が安定していないため排卵日がいつなのかわからなくて、タイミングを言われた日に取ったのですが、子供が欲しい欲が強いあまりすごくソワソワします。
あんまり考えすぎない方がいいとよく書いてありますが、すごく気にしちゃいます。
卵巣あたりが今痛くて、もう少しで排卵なのかな?ちゃんと受精してくれるかな?ってソワソワしまくりです。
考えすぎるのはあまり良くないのですかね?

コメント

りー

卵胞チェックしてもらってのタイミング指導ですかね?
そしたら、先生の言った通りにタイミング取れたなら、後はゆったりした気持ちで待つのが良いかと⭐️
私もそうだったので分かりますが、ストレスあると妊娠しづらいですので、あまり考えないように、趣味や仕事などに没頭してみては?😊