※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバサR
雑談・つぶやき

旦那からのライン。『洗剤、母さんにハイジア買ってもらった。子どもに…

旦那からのライン。
『洗剤、母さんにハイジア買ってもらった。子どもに優しいからな』
なんで勝手にそういう事するかな…
赤ちゃん用の洗剤使いたいのに。
旦那の無知にも呆れるけど、義母がそれを買うって…アホなの?
どうせ『過保護だねー』なんて言うんだろうけど、育てるのは私なんだから。
気を遣うつもりがあるなら、何もしないでほしい。

コメント

櫻と雲

ありがた迷惑ですよね。

いや、ありがたくもないって感じですね!!

ツバサR

ありがとうございます。

有り難くないですねー。
旦那には赤ちゃん用の洗剤について説明した上で『貴方の洗濯には使えるよ♪』って言っておきました。

櫻と雲

グットアンサーありがとうございます✩⡱
きっと旦那さんもわかってるかのように言ったつもりなんでしょうね。残念ですが(^_^;)
何もしてくれないのが一番。
同居で私もそう思います
ヽ(´o`;

ツバサR

ありがとうございます。

ドヤッて感じで言ってきたので、バッサリ切り捨ててやりました。
本当に何もしてくれないのが一番ですよ。
普段何か買う時は聞いてくる旦那なので、今回は義母の言う事だからと疑わなかったのでしょうが…

櫻と雲

義母の世代と今の子育て方法は180度違うとも言われている時代ですからね!
まぁそれでも子供は育ちますが…

私も自分で得た情報だけを信じ、義母のは聞き流したり否定しています(^_^;)
男はやっぱり母親が正しいと思ってしまいますよね…

洗剤が合わず肌荒れする子も少なくないですしね
うちがそうでした!

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

ひとつもありがたくないですよね(||´Д`)o
私も旦那が度々義理母に貰い物してくるので、もらってこないでと断りました(´△`)
ほんと気を使うなら、勝手にさせてほしいですよね(||´Д`)o

ツバサR

ありがとうございます。

私の母は『20年以上前だからよく覚えてない』って言っていました。
20年以上経っているんですから、母親世代の子育て法は今と違うんでしょうね。
旦那にも知識を得てほしいのですが…
何のためのスマホだよって感じです。
私は肌強いんですが、旦那の家系にアトピー持ちが何人かいるので、肌荒れ心配です。

ツバサR

ありがとうございます。

同棲時も靴棚やらハンガーやらを義母から旦那が貰ってきたのですが、使い勝手が悪くて…
でも捨てる訳にもいかず渋々使っていますが、お義母さんから貰ってこなくていいよと旦那にやんわり伝えたら遠慮していると思われたらしく…
そうじゃないよ!!って叫びたくなった事もあります。
気を遣って余計なものを買われてドヤ顔されると、イラッときます。

櫻と雲

ネット社会ですからね。
少し検索すればズラーっとでてくるのに…
アトピーなど肌が弱かったらそれこそ色んなものに気をつけなきゃいけないから大変ですよね(;_;)

出産がんばってくださいー!

ツバサR

ありがとうございます。

『0歳児 洗剤』で調べたらすぐ出てきましたよ。
確かに気にせず普通の洗剤使われる方もいらっしゃるようですが、肌弱いのは旦那一族ですからね。
私の肌に似てくれればいいんですけど…
頑張って、逞しい子を産みます!!

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

ほんと遠慮と思われる時もありますよね(´-ω-`)
いらないもの貰って喜んだフリの方が疲れるよって言ってやりたいです(´△`)
なので、もう受け取らないようにしてます(╥﹏╥)

ツバサR

ありがとうございます。

喜ぶフリって面倒ですよね。
食料品とかも消費しきれないし冷蔵庫に入りきらないから『そんなにたくさんは…』ってさりげなく断るのに伝わらないですし。
義兄嫁は貰えるものは貰う派らしく、私が余計に遠慮しているように見えるらしいです。