※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KSM
子育て・グッズ

昨日熱で病院行き、乳腺炎の可能性。薬処方後再発熱。赤ちゃんは別室で不安。乳腺炎経験者の話聞きたい。

昨日の夕方発熱38.0℃。
病院行って頭痛吐き気喉の痛みなど
ないので乳腺炎からの熱かも?と言われ
葛根湯と抗生物質とカロナール処方。
今日の夜からまた発熱。
38.5℃で身体痛いです💦
1ヶ月の娘は義母が見てくれるとの事で
1階に連れていかれて
すごい寂しいです😭旦那も下に行きました。
旦那はいいんですけど(笑)
近くに我が子がいないと
すごく不安になる…母性本能ですかね。

この熱は乳腺炎からなんだろうか😔
乳腺炎なった事ある方のお話
聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ママー

胸は痛いですか?
乳腺炎だと胸がかなり痛いです
私は痛みで子供を抱くのもしんどいし吸われるのも地獄でしたよ😅
胸が熱をもっていたり赤くなったりしてませんか?

  • KSM

    KSM


    痛みとカチカチでした😭
    熱ももっていたので
    乳腺炎ですよね💦

    いまは落ち着きましたが
    また夜なると思うと…😱

    • 8月24日
  • ママー

    ママー

    病院でマッサージはしてもらえなかったんですか😢?
    マッサージしてもらえると詰まっているところが開通してお子さんも吸いやすくなって
    すぐ良くなると思います!

    • 8月24日
  • KSM

    KSM


    とりあえず近くの内科に
    行ったんです😔

    また熱出たりカチカチに
    なったら婦人科に
    行こうと思います!
    ありがとうございました❣️

    • 8月24日
りさ

10日程前にほとんど一緒の状態でした。熱は、乳腺炎からだと思いますよ。私の場合は、カロナールを飲んでおっぱい吸ってもらってから大分下がりました💡
説明はあったと思いますが、処方された薬は、授乳も問題なく出来るので、とにかくお子さんに吸ってもらうのが1番ですよ😌

授乳間隔開くと、いつまでも詰まってしまい改善されないかと💦今は、精神的・肉体的に辛いとは思いますが、
ご家族に協力して貰ってでも夜間も授乳されるのをおすすめします◎

はやく良くなりますように✨

  • KSM

    KSM


    吸ってもらうのも激痛で
    しんどいですよね💦
    今もカチカチだったので
    搾乳しました😱激痛⚡️

    昨日は熱下がらなかったので
    旦那と義母が協力してくれて
    別部屋で寝てくれたので
    少し楽でした💓

    • 8月24日