※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃそ
家族・旦那

新婚5ヶ月、子なし夫婦です。今月旦那が転職をしました。それからという…

新婚5ヶ月、子なし夫婦です。

今月旦那が転職をしました。それからというもの仕事を理由に毎週の様に飲み会、基本飲み会の間は連絡が取れません。朝になっても帰ってこないこともありました。(次の日も仕事なのに…)

今までも飲みに行ってはほぼ朝帰り、連絡もなしに朝帰りすることもありました。営業職に転職したのですが、週1〜2の頻度で飲みに行くものなのでしょうか?また朝帰りも当たり前の世界なのでしょうか…

旦那には何度も「朝帰りするにしても連絡してほしい。そもそもそんなに飲みに行くのはどうなのか?」と言っているのですが、逆ギレされ話になりません。

飲み歩く旦那を許せない私がいけないのでしょうか?

コメント

営業なら付き合いも多いだろうし、私は仕方ないと思うタイプです。

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

仕方ないと思えるって凄いですね。寂しくなったり不安になったりしないんですか?

• 8月24日
こっとん。

営業なら仕方ないですね😅💦
それも仕事のうちなので💦

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

同僚との飲みも仕事のうちなのでしょうか?
    仕事と言うよりただ飲んでる感じなんですが…

• 8月24日
まー

うちの旦那も営業職ですが、週一、2週間に一度くらいの頻度で、飲みに行ってます💦
お客さんとの接待だの、会社の上司や先輩後輩とかと飲みだの、どんだけ皆飲むのが好きなんだよっていつも思ってます💭
旦那とは社内恋愛だったので、私も会社の人を知ってるから、あの先輩とかなら遅くなるとかまだ分かるからいいですが、さすがに朝までとかはありません💦
飲み会多くない?って言っても、仕事の付き合いだから。と怒って言ってくるからもうつっこむのもやめました!
連絡はしてよ!って言いますが、帰る時だけしか連絡きません😂

でも遅くなるとか、どうとか、さすがに連絡くらいはほしいですよね。
飲みすぎて心配だから、と一言付け加えてみてはどうでしょうか?🤔

回答になってなかったらごめんなさい💦

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

家と同じ状況です(;_;)
    不安だから連絡してほしいとは何度も言っているのですが、全然分かってもらえません…
    取引先との飲み会ではなく、ほとんどが同僚・先輩との飲み会なので、朝帰りはどうなのかと疑問です

• 8月24日
  • まー

まー

そうなんですね😢💦
    うちも会社の人と飲みに行ってても、先輩でも後輩でも、二次会行くとか、帰りは遅くなるとか、そーゆう連絡きません😅
    飲んでると連絡するのも忘れるとゆうか、そんな重要視してないみたいで💦
    でも朝帰りはどうなのって思っちゃいますね😢
    旦那さんにこの気持ち、どうか分かってほしいですね😭

• 8月24日
  • ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

私が以前1度だけ朝帰りしたときは「新婚の嫁が朝帰りはありえない!」とキレていたのに、自分は何回も朝帰りを繰り返すことに納得がいきません😢
    一緒に住んでいるんだから、ちゃんと帰ってくるのかどうか連絡するのが当たり前だと思っているのですが、価値観が違うみたいです😟

• 8月24日
つんママ

うちの旦那も7月から営業部に異動があり、劇的に飲み会が増えました。
お客さん相手に飲まないといけないそうで、さらにかなり飲まされてぐでんぐでんで帰ってくるのとも多々…
今週は火曜くらいしか帰ってきてません(笑)
朝帰りはまだないのですが、深夜2時頃に帰ってきて7時に出勤するならどっかに泊まってくれば?って逆に思ってます。

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

週一でしか帰ってこないなんて、私は無理です💦
    飲みの相手は同僚か先輩なので、どうしてそこまで飲む必要があるのか不思議です…
    家で1人でいるのも不安なので終電では帰ってきてほしいのですがそれも伝わらなくて(;_;)

• 8月24日
さち

知り合いの営業職の男性も週4とかでほとんど朝までって聞いたことあります😱
付き合いの良さがなんぼの職種のイメージです..
でも、連絡の1本は欲しいですよね😭
逆ギレも嫌ですね😭

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

付き合いの良さがなんぼの職種なのは理解しているつもりなのですが、正直家庭をかえりみずに飲み歩くのが嫌です
    そこまでして転職先で働いてほしいとも思っていないので、私が変わるか相手の意識が変わるかしかないのかなと…

• 8月24日
AAA

営業職は飲み会多いと思います💦
私の前働いていた所は「断る=仕事のやる気がない」くらいのレベルでプレッシャーをかけられて連れて行かれました😭
それが嫌で嫌で転職しました💦
因みに、好きで飲むのではなく、強制的に飲まされてる可能性もありますし、取引先の方が居ればその中で使用のメールや電話は以ての外なので無理だと思います💦

それが許せない場合は転職してもらうしかないと思います😭

• AAA

AAA

使用×
    私用○ です💦

• 8月24日
  • ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

本人は楽しく飲みに出かけてます。お酒を飲むと気が大きくなり、帰らなくてもいいやと思うことも本人から聞いています。
    飲み会も取引先と飲んでいるわけではないので、連絡をして来ないというのは私の中で不信感しかありません。

• 8月24日
ちぴ

営業であればしょうがないと思います。
頻度も少ない方な気がしますね…
飲み会と言っても接待であれば携帯も見られませんし。
こちらとしては心配になるし、一報欲しいところですけどね😓

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

後出しになってしまうのですが、接待飲みはなく、飲みの相手はほぼ同僚、たまに先輩です。
    そんな飲み会で朝帰りが当たり前になるのがすごく嫌です…

• 8月24日
さらさら

飲み会のペースは仕方ないにしても、朝帰りはナシですね。。
大手メーカー、中小企業どちらにも勤めてましたが、取引先と朝帰りってなかなかないですよ。今は商売をしてるので接待を受ける側でもありますが。

朝まで飲み会って、社内の飲み会でなら独身は居ましたけど、今の世の中営業だから朝まで飲み会は仕方ないは通用しません。
飲みニケーションとかありますが、そんな頻繁に行われるものでもないですし、終電で帰りますって言えばいい話です。というか、それが普通です。

それに次の日仕事なのに朝まで飲むって仕事のパフォーマンスも落ちますし、半分は旦那さんの言い訳に聞こえてしまいます、、(・_・;

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

私も朝帰りはなしだと思っているのですが、先輩と話す機会を逃したくないからと朝帰りの言い訳にしてきます。
    取引先との飲み会はなく、飲み会の相手は同僚か先輩です。
    遅くても終電で帰ってきて欲しいというのが本音なのですが、旦那には全然届きません…

• 8月24日
まみち

逆ギレの意味がわかりません。
連絡取れないのも意味わかりません
仕事がら週1.2回飲みに行くのは仕方ないのかもですが、連絡はちゃんとするべきですね。結婚した意味が無いですね、付き合ってる訳では無いので自覚を持ってほしいです。

うちも何度か朝帰りしてたのでブチギレて正座させてヘラヘラしてたけど、そんな態度ならもう知りませんとこちらから切る話を出して少し良くなった過去があります。

可能なら同じことしてもいいですが、逆ギレするような方なら理不尽に怒ってきそうですね😓
今後続くと女にも緩くなりそうなのできちんと伝えた方が良いかもです( ・-・ )

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

結婚したのに、放っておかれてるのが単純に寂しいです。
    このままヘラヘラして、今と変わらないのならこちらから切るしかないですよね。

• 8月24日
ママ

営業での接待の飲み会が週一なのはよくあります🙄そして、朝までなのはガツガツ系の営業かなーと思います。
MRとか大手食品メーカーの営業はある程度遅くても0時前には必ず終わるイメージです。次の日、商談最中に酒の匂いがした時点で社会人として駄目ですよね。
お酒の卸の営業の方が朝まで飲み会が当たり前って聞いたことありますが、それは会社が容認しており遅刻しても接待だったためオッケーという話も聞きます。あと取引先が仕事終わりから
しか飲めないからとか…
ただ、主様の文を読むと、旦那様が連絡すれば解決する問題かなーと。

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

後出しになってしまうのですが、飲み会は同僚とがほとんどで、今のところ取引先との飲み会はありません。
    半年の研修後のことに不安があるらしく、情報収集と称して飲み歩いています。
    お酒を飲むと気が大きくなり、家庭があることを忘れるような人なので今後子どもが出来た時のことを考えると旦那には変わってほしいのですが……

• 8月24日
さぁちゃん121

うちの旦那は週3-5回飲みに行って早くて1時帰宅遅いと朝帰りです!😂
しかも接待はないのでいつも同僚や後輩とです!
連絡は一応するように言ってますが楽しくなって忘れるらしいのでもう気にしてません。笑
私も淡白なんでしょうが、営業だしストレス溜まるからしょうがないかーぐらいです。。
その代わり土日は一緒に出かけたり時間作ってもらってます!
ただ、ぶうちゃそさんの旦那さんの逆ギレとかは意味わかりませんね、、。
寂しいし心配だから一言連絡入れて?といってもダメですか?😭

• ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

そんなに頻繁に飲みに行くのって、金銭的な面でも不安になりませんか??
    気にしても仕方ないんでしょうけど、今後子供が出来た時のことを考えると不安しかないです…
    転職してからは土日でも職場の人と連絡取ってばかりで、一緒にいても上の空なのがどうしても嫌です…
    一言連絡入れて?とは何回も言ってるのですが、飲み出すと携帯見ないから!の一点張りです…

• 8月24日
  • さぁちゃん121

さぁちゃん121

金銭面はかなり痛いです😭でも、営業職で歩合制なので飲みに行く分頑張って稼いでくれているのでなんとかなってます(^^;
    土日もそんな感じだと嫌ですね、、、
    飲み出したら携帯見ないのもわからなくはないですが、、飲みに行く前に一言連絡もらえるようになるといいですね😭飲みに行く=朝帰りと覚悟もできますし。。すべてぶうちゃそさんが我慢しないといけないのは納得いきませんね!!💦
    私の場合はある程度理解しているので喧嘩になったりはしませんが、ぶうちゃそさんが不安や不満がある時点で話し合わないと今後揉めそうですよね😭私も今後子供が生まれるのでその辺の話し合いは必要だなと思ってます✨

• 8月24日
  • ぶうちゃそ

ぶうちゃそ

歩合制で頑張って稼いでくれるなら送り出せそうですね!うちは研修期間で給料もそこまで多く出ないのに出費が多くてほんと何のために働いてるのか分からなくなります😟
    前の職場の時に、朝まで飲んで潰れて仕事を休むことがあったので、平日の朝帰りは許せなくなってしまいました💦
    誰と飲みに行っても朝帰りすることが多いし連絡つかないのでもう信じられないと伝えたら「将来のために頑張ってるんだから我慢して!」の一点張りです。
    せめて連絡さえくれるから朝帰りでも許せるんですが、私の希望はまるでのんでくれないので結婚した意味あるのかなって考えてます😢

• 8月24日