※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namiii
妊活

病院で早い排卵が確認され、タイミングを取ったが、可能性は低いか憂鬱。生理来るか不安。

先日病院で排卵日を見てもらうことになっていたのですが、見てもらった結果、今日排卵したねと言われました。11日目でとても早かったのです。その日タイミング取ってみてねと言われて取ったのですが…やはり今回は可能性低いですか?? 今排卵後から4日ですが、、また生理が来るかと思うと憂鬱で。。こんな投稿してしまいました💦

コメント

くろまる

お気持ちお察しします。同じ経験をした事があります。
私も不妊外来に通院し、これといった原因は見つからないままタイミング→人工受精→体外受精を経験しました。

普段は14日目前後で排卵するのに、突然早く排卵してしまう、なんて周期もありますよね。
その時は『また大事な時間を無駄にしちゃった…』って、凄く落ち込みました。そして生理がくるまで、『もしかしたら』と、『もう早く生理きてよ』の全く逆の感情が入れ替り立ち替りで、本当に辛かったです😢

私がとった対策は、海外性の安価な排卵検査薬を50本くらいまとめてネット購入して、生理後9日目から毎朝使いました。そして、ほんのうっすらでも線が出たら朝夕の2本使い。
少しでもより良いタイミングをとろう!って必死でした(笑)ただ、それ以降は大幅に排卵がズレる事がなく(T_T)

namiiiさんの結果はまだ分かりませんが、次の対策を考える事は悪いことではないと思います😃
早くnamiiiさんの所にこうのとりさんが来ますように🍀

• namiii

namiii

ありがとうございます。
    わたしも全く逆の感情が入れ替わり立ち替わりしてます…あんまり考えすぎないほうがいいと思いつつ、つい考えてしまって💦
    海外製のものの方が安いですもんね、調べてみます!!
    諦めきれませんが…次の対策考えてみます♩

• 8月24日