※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

仕事復帰しても夜間授乳を続けた方、夜中どのくらいの頻度で何歳まで続けましたか?夜間断乳しなかった理由も教えてください。

仕事復帰しても夜間授乳を続けた方、夜中どのくらいの頻度で何歳まで続けましたか?
夜間断乳しなかった理由も教えてください。

コメント

まめこんぼい

🙂1歳ちょうどで仕事復帰しました。夜間も添い乳ダラダラ1歳3か月頃まで続けていました。単に寝かしつけが面倒くさい、ラクしたかったからです😣でも夜中も3~4回起きるんでずっと寝不足でした。

当時は仕事復帰のタイミングでそれまでの生活リズムややり方を変えるのがストレスに感じてしまい、逃げてました💦
次女は早めに夜間断乳したいです。

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    うちも授乳でそのまま寝てくれるので寝かしつけが楽なのでダラダラ続けちゃってます💦寝不足も辛いですよね😂
    やはり夜間断乳は大変でしたか?
    また、添い乳を辞めてからは何で寝かしつけされてましたこ?

• 8月24日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

1歳3か月で昼間も夜間も完全に断乳しました。最初はとにかくトントン、それでも寝なければ添い寝で抱きしめたり、歌を歌ったり絵本を読んだり🤔なんだか手当たり次第でした。

長女は断乳3日目まで泣き喚き、なかなか寝つきませんでしたが、4日目でトントンで寝てくれました。その後も夜泣きはちょこちょこありつつも、2歳になるにつれてなくなっていきました。

• 8月25日
  • みぃー

みぃー

なるほど、最初は大変そうですね😂
    考えていきたいと思います!
    たくさんありがとうございました😊

• 8月25日