※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

茅ヶ崎産婦人科で帝王切開になった場合、茅ヶ崎市民病院での出産になります。費用や詳細を教えてもらえますか?

今現在2人目を妊娠しており茅ヶ崎産婦人科に通っています👶🍼カテ違ったらすみません。

1人目は家が藤沢市なので藤沢市にある病院で自然分娩で出産をしたのでそこまで考えず費用を抑えたいのと上の子も泊まれるということで茅ヶ崎産婦人科に決めました😌

もし茅ヶ崎産婦人科で帝王切開になった場合は茅ヶ崎市民病院での出産になるんですよね?
この場合の費用など教えてもらえませんでしょうか?
わかることでもいいので教えてください🙏💭

コメント

しほ

先月茅ヶ崎市民病院で出産しました。
私は帝王切開と切迫早産もあったので参考になるかわかりませんが費用は出産前の入院も合わせて18万ほどでした。なので出産一時金内で収まりました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    もともと検診も茅ヶ崎市民病院で受けられてましたか?

    あ、収まるんですね☺️💭

    • 8月24日
しほ

もともとは藤沢市の吉田クリニックに通院してたんですが切迫早産になり急遽NICUがある茅ヶ崎市民病院に入院になりました!

保険がきくからかすごく安くてびっくりしました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    吉田!!家が近いです😊私は1人目は秋葉台にある愛児レディースクリニック通ってました💭って関係ないことをすみません🤭💫笑笑

    保険きくのいいですね☺️経産婦なうえ去年出産してますが詳しくなく教えていただきありがたいです😘🙏

    • 8月24日
  • しほ

    しほ


    秋葉台逆に近いです!!笑笑
    いえ、私は入院もあったので退院時の会計にびびってたので気持ちわかります☺️
    帝王切開になりそうなのですか?

    • 8月24日
ママリ🔰

私は吉田は車じゃないと特別近いってことではないですが、西友とかそちらの方なんですよ😌たまにロピアまで散歩がてら買い物にも行きます👍

まだ何も言われてないのですが、茅ヶ崎産婦人科が帝王切開の場合は茅ヶ崎市民病院で行われるみたいでまだ詳しくそう言う話も説明もないで心配になってしまったんです😣💦

しほ

あ、うちも西友近いです笑
もしかしたらご近所かもですね笑
歩いて行くんですか?すごい!私は近場の西友しか散歩してませんでした😩

そうなんですね!
茅ヶ崎市立病院は看護婦さんもフレンドリーな感じで相談にも乗ってくれるし、私は大部屋だったので部屋代はなし、個室だと1日1万以上かかります。大部屋の同じ妊婦の方とお喋りしながら過ごしてました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    え、うそうそ〜🤭♡笑笑
    凄く話逸れちゃってますが凄く
    嬉しいです😌💭
    割と行きますよ〜!ヨーカドーとか
    くら寿司とか東急とか歩きます👍
    たまに西友近くのぼうけん島という
    児童館で遊んだりも💫

    私も全然大部屋でも大丈夫な人で
    1人目もそうしてました😘
    なんだか安心しました🙌💭

    • 8月24日