※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙衣
お仕事

仕事が忙しくて夜は一人で頑張っている女性。同僚からの嫌味にイライラ。出産後の苦労がわからない人に不満を感じています。

あーー!イライラする!!(叫び)
復帰後フルタイムで36度くらいの工場で働いて くったくたになって しかも旦那夜勤だから 夜一人で頑張ってるんだよ!
定時ちょい過ぎくらいで帰れるように頑張ってるのに

職場のババア(もうババアでいいや!)が 延長保育使えばいいじゃん、だって!

職場から保育園まで距離あるから 早く職場出たいんだよ!!
ダメなのかよ!嫌味にしか聞こえなかった!
ちんたらごみ捨てして延長保育とか嫌だわ!

出産後 専業主婦の人にはこの苦しみ分からないんだろうな!!

…すいません イラッとしちゃったもんで(笑)

コメント

キウイ✳︎

毎日お疲れ様です❤️
頑張っててえらいですよー😭😭←上から目線みたいになっちゃってすみません💦

わたしもフルで働いてますが、仕事中帰ってからの流ればかり考えてます!笑
1分でも無駄にできないですよね😵
おばさんに言われたことはもう右から左に受け流すしかないですね:;(∩´﹏`∩);:

  • 沙衣

    沙衣

    キウイさんもお疲れ様です!
    全然上から目線じゃないですよ!そう言ってくれる方いないので嬉しいです(´;ω;)

    フルタイムだと
    帰ってすぐ育児+家事ですもんね😭
    帰ってからも仕事みたいなかんじ…(笑)

    私が、「ゆっくりテレビとか見る時間ない」っていうと ありえない無理!って言うんですよ!
    こっちにはそんな時間ないくらい忙しいんだよ…(笑)
    頑張って受け流すしかないですねー😩😩!

    • 8月23日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    よかったです(*´꒳`*)

    本当帰ってからが戦争ですよね!笑
    のんびりと座る暇もないくらいですよね😫
    そんなこと言われるんですね😵😵
    その方と真面目に話してたら精神的におかしくなりそうですね😭笑
    絶対聞き流したほうがいいですよ😭
    それでもイライラしそうですが😭

    • 8月23日
  • 沙衣

    沙衣

    ほんとそうですよね!!
    寝かしつけ終わってやっと試合終了…みたいな感じです(笑)
    キウイさんお子さん2人なんですね!1人の時よりやっぱり今の方が大変ですよね?😢

    普段はいい人なんですけど、たまに毒のある言葉言うんですよね!
    で、会社の中では私が先輩だから更にイラッとするというか…😭笑

    • 8月23日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    寝かしつけ終わったらもうグッタリですよね!!
    ほぼ一緒に眠りについてますもん!笑

    1人より大変ですねー💦
    でも子ども1人だったときもそれはそれでめーーちゃ大変だー😵と毎日思ってました😵😵
    誰かお迎えしといてくれー😭やご飯作ってくれーと思いながら仕事してますもん!笑

    • 8月24日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    今日もその方と一緒ですかね?
    頑張って聞き流してくださいね(*´꒳`*)♡

    • 8月24日
  • 沙衣

    沙衣

    私も寝かしつけしてて 寝落ちすることとかよくあります!笑
    で、朝になって 片付けてない…みたいな😩笑

    2人目考えてるので、大変なのかなーと思ったんですが、やっぱりそうなんですね😱😱

    今日はいっしょじゃなかったのでまだ楽でした☺️
    根に持つタイプなのでしばらく会いたくないなー笑

    • 8月24日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    ですよね💦
    起きた時の部屋の散らかりとか朝からため息ですよねーーー😭😭

    大変ですけどでも楽しいこともいっぱいありますよ(*´꒳`*)
    本当は2歳差とかがよかったですが、復帰したらなんかタイミング逃して結局4歳差になっちゃいました💦笑

    今日は一緒じゃなかったんですね🤗
    わたしも結構根に持つタイプですーー😫👍笑

    • 8月24日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

毎日お疲れ様です*ˊᵕˋ*
私の工場もそれくらい温度行きます!
今期は熱中症になってしまいました(><)
沙衣さんも気をつけてくださいね!
どこもババアはうるさいですよね(><)
子供の事で休む度に嫌味ばっかです・・・
うん10年前と今ではほとんど育児の仕方違うんだよ!
保育園事情等も!!
って言ってやりたい(笑)
絶対分からないですよね!

  • 沙衣

    沙衣

    なーなさんもお疲れ様です☺️
    同じ条件の職場の方なかなかいないので嬉しいです!!
    今年の暑さはほんとひどいですよね!😩私も点滴打ったりしてました😭笑
    なーなさんはフルタイムですか?時間短縮使ってますか??

    今の世の中を知らないババアこそ嫌味いいますもんね!
    昔の人なんて 子供産んだ後仕事してないだろ!笑
    保育園事情知らないとかニュースちゃんとみてんのか!笑
    世間知らずめ!!笑

    …おばさん達に対する悪口満載になってしまった🤣🤣笑

    • 8月24日