※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

鼻水と少し咳があり、朝一受診後に保育園へ行かせても良いか相談中。要相談。

鼻水と少し咳出てますが、朝一受診後保育園行かせることは可能ですか?
鼻水は薄いクリーム色です。

田舎のため平日午前のみの診療です。
私自身、現在妊娠中で切迫のため抱っこやお世話がほとんどできません。家にはいますが。
両親に少し仕事をぬけてもらって受診お願いする予定です。完全に休むことは難しいです。
夫は県外にいるため無理です。

ちなみに同じような症状で今月一度受診させるため一日休ませました。完治済みです。
これからしょっちゅう受診するたびに休ませるのも大変です。
朝一で保育園に受診後行ってもいいかを聞いてよいのか、潔く休ませますと言ったほうがよいのか。
みなさまのご意見参考にしたいです。

本人は平熱、元気で保育園が大好きです。

コメント

❥

朝一で受診するならそのまま保育園休みますね。うちは午後夕もやってるので、だいたい保育園で鼻水出始めたりが多いのでそのままお迎え後に連れて行くことがあります。

• まい

まい

返信遅くなってすいません!
    夕方もやってると便利そうですね。
    結局、朝微熱もあったので病院後お休みしました。
    ありがとうございました。

• 8月24日
まこ

本人が元気で病院でも保育園登園可なら受診後に行かせても良いと思います🙂

うちの周りの小児科も保育園や学校に間に合うように、早めからやっている所が多いです!

• まい

まい

返信遅くなってすいません!
    朝微熱があったので休ませました。
    ありがとうございました。

• 8月24日