※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転々
妊娠・出産

体外受精後の検査結果を夫に伝えるタイミングについて相談中。希望的観測で迷っています。他の方はどうされましたか?

【閲覧注意】検査薬の画像があります。
体外受精をされた方を中心にお聞きしたいです🤔

8/14に胚盤胞移植をして27日に判定。
今BT9日目です☺️

BT7とBT9にフライング検査をしまして…
(薄いですが…)陽性のような気がしています。その陽性について、いつ夫に言おうかと迷っています。
もし残念な結果に終わったとしたら…と、色々考えてしまいます。

そして、なんの偶然か、判定日の27日は大安で夫の誕生日です。事前に告げてどちらにせよ覚悟しておくか、判定まで待って受け止めるか😞
今の段階では希望的観測ですので迷いに迷っております。

皆さんは、夫への報告をどうされましたか?😢

コメント

あゆ

うちの場合は、判定日に旦那が着いてきました。
ですが、私はフライングしない派で、病院に行くまで分からず。
残念だった場合、旦那に聞かせるのが嫌だったため、旦那は車に待機させて一人で行って、陽性判定を頂き、車の中ですぐに伝えました。

• 転々

転々

ご主人さん、来てくれてたんですね😊✨
    「旦那に聞かせるのが嫌だった」とは、先生の口からということですか?💡💦

• 8月23日
  • あゆ

あゆ

そうです💦
    先生に、残念だけど……って言われた時の、あの悲しい気持ちを旦那にしてほしくなかったとゆうか。
    それなら私が一人で聞いて、車に戻って、またダメだったー!くらいに明るく言えば、多少凹まなくて済むかな……みたいな💦

花さんも無事に陽性判定を頂ける事を願っています。

• 8月23日
  • 転々

転々

そうだったんですね…繊細な心遣い、あゆさんは優しい人ですね😊🌱

ありがとうございます😆卵ちゃんと頑張ります😊

• 8月23日
とまと

私は新鮮胚移植でさずかりました!
私の場合は卵巣の腫れと腹水が溜まって痛すぎてET10で診察してもらった時血液検査もして妊娠してることを告げられました。

検査薬で反応出たという事は着床したんだと思いますよ!😊
この先初期流産などの不安はあると思いますが、今赤ちゃん頑張ってるはずです😄

旦那様には判定日まで黙ってても良いとは思いますが、私は検査したその日に言いました😅
全部知ってて欲しかったのもあります。
今嬉しいけど不安で、こんな気持ちだと。
うまくいった時もダメだった時も寄り添える夫婦が理想です✨

• 転々

転々

ご懐妊おめでとうございます😆✨

OHSSみたいになってたんですね😣大変でしたね😭💦検査した日とは10日目の受診ですか?😣
    やはり一人で抱えるものではないですかね😢BT9とはいえ線が薄いので気になって…😞
    いくら悩んでも仕方ないですよね😦💦

• 8月23日
  • とまと

とまと

ありがとうございます!
    遅れましたが花さんもおめでとうございます💕

検査した日=診察日(ET10)です!
    モヤモヤするなら伝えちゃいましょ😄

あと、検査薬それだけ濃かったら大丈夫ですよ!これから濃くなっていくのであれだったら判定日の朝もう一度検査してみてはどうでしょう😊

• 8月23日
  • 転々

転々

おめでとうございます…なんて初めて言われました〜😭😭😭✨苦労したのでなんか泣けてきました😭ありがとうございます😭✨

実は毎日検査薬してやる!ってヤケクソで日数分買ってます😅明日もやっちゃいます。今日より濃くなってたら言うことにします😤大丈夫に背中を押されました😆!!

• 8月23日
  • とまと

とまと

はじめてでしたか!😳✨
    お互い苦労しましたよね😭いやー頑張った私たち!😭赤ちゃん来てくれてありがとう!!✨

検査薬何本もあるんですね!やっちゃいましょう😆それも思い出になりますねー!

私は逆に検査薬使う前に言い渡されたので、帰ってから赤い線が見たくて検査薬しました🤣

• 8月23日
  • 転々

転々

本当に先が見えなくて!本当にお互いお疲れ様です😭✨卵ちゃんありがとう😭✨
    思い出にします!!トマトさんも思い出にされたんですね🤣wトマトさんの家族が幸せになりますようにっ♡

• 8月24日
  • とまと

とまと

優しいお言葉ありがとうございます😊
    花さんもお幸せに💕🌸💕

• 8月24日
まろ

一人目も今お腹にいる二人目も凍結胚移植で授かりました😊✨

二人ともBT3からフライングして、すぐ旦那に報告してました!!

一緒に濃くなるところを見て欲しかったので😄✨

陽性ですね✨着床してくれたのではないでしょうか😊

旦那さんが判定日まで待ちたいか、はやく知りたいかどうかによりますね💦

うちの旦那ははやく知りたい人でした😅

• 転々

転々

ご懐妊おめでとうございます😆✨
    BT3から出たんですか😳!!すごい😆
    ご主人様は知りたい派ですか☺️

着床してくれてると良いのですが、経験がなく分からなくて…😭
    私の夫は感情の起伏が少なくて、すごく嬉しい!とか、すごく悲しい!っていう起伏があまりなく、良くも悪くも平坦といいますか…😣冷静なんですよね。どうしましょう〜😭😭

• 8月23日