※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

娘のトイトレについて、自分からオシッコを伝えるようになったが最近言わなくなった。ほっといても再開するか、聞いた方がいいか。夜間も自然にオムツが取れるか。

来月で3歳になる娘のトイトレについて。
トイトレを中止していたのですが急に自分からオシッコと言い出し、2日間自分でオシッコと伝えてくれていたのですが……3日目の昨日から言わなくなりました😅💦娘には「オシッコ出そうになったら教えて欲しいなぁ~♪」と伝えたら「いいよぉ」と言ってくれましたが今日一日中言ってくれませんでした😅ほっといたらまた言ってくれるようになりますかね😣?それともこちらが聞いた方が良いのでしょうか?

もう1つお聞きしたいのがトイトレしたら
夜間も自然とオムツが取れますか?

コメント

まほママ(3児ママ)

私なら本人に任せちゃいます(>_<)

そして日中完璧でも、夜間はオムツな子は多いと思います。
うちも、今5歳と3歳(早生まれ)は夜間のみオムツ着用ですが時々濡れてる時があるので、まだ履かせたまま寝かせてます(;´д`)
というのもベッドなのでおねしょシーツしても失敗が怖く…私の中で小学校に上がるまでに夜間のオムツが外れれば良いと思ってるのもあり、寝る前のトイレ習慣を身につけさせるくらいで特に何もせず…本人たちにお任せです。