※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
子育て・グッズ

友人の新築&3人目の出産祝いに何をプレゼントすべきか悩んでいます。友人はお酒を飲むのでワインも考えていますが、出産祝いとしては洋服も検討中です。皆さんは何をプレゼントしますか?

新築&3人目の出産祝いについて

明日友人の新居に遊びにいきます!😊
友人には3歳2歳の男の子
生まれて2ヶ月の女の子の3人の子どもがいて
新築のおうちに遊びに行くことになりました!

その子とは仲のいい高校からの友人で
私が2人目生まれてからは初めて会います😊

他にも友人が1人きて
お昼は持ち込みしてみんなで食べる予定です!

子ども達にお菓子、みんなで食べれるデザート系、おかずを持っていくんですが
この他に新築&3人目の出産祝いは何をプレゼントしたらいいと思いますか><?

友人はお酒を飲むのでワインとかでもありかなー?って思いつつも
出産祝いのプレゼントはどうしよう?
とか悩んでいて上の子男の子だから
女の子の洋服もありかな?とか考えています!

皆さんなら何をプレゼントしますか?

コメント

みぃママ

似たようなシチュエーションが先週あって、新築祝いにお金を包みました‼️一緒に行く友達と相談して、同じ金額をつつみました!1人だけが包むのはもう1人が気まずくなると思うので、相談した方がいいと思います‼️
それから、私が出産祝いをあげるときは、お金を包むか、商品券か、お友達にリクエストしてもらうようにしています!正直いらない物をもらって、そのお返しにお金使いたくありません。

• pooon

pooon

返信ありがとうございます😊
    友人に聞いたらおしりふきがいいと言われたので
    おしりふきと女の子らしい物がないという事で洋服をプレゼントしました😊

• 8月24日