※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
子育て・グッズ

娘が2人目妊娠後に赤ちゃん返りの症状が出ており、外出や夜泣きで不安を感じている。自身もつわりやストレスでイライラしており、緩和策を模索中です。

2人目妊娠が分かってすぐから、娘の赤ちゃん返りのようなのが始まりました。
いろんな人に、うちもそうだったよーとお聞きするのですが、娘はどんどんひどくなっています。
外へ出ても、誰かと目が合うだけでこわっこわっ(怖い)と泣き叫び、夜泣きも日に日に頻度が上がっています。
わたしも一日中娘とべったりで、たくさん遊ぶようにしていますし抱っこだってぎゅーだってたくさんしています。
お外遊びやお水遊びも頑張ってさせています。
でもまだまだ不安なのでしょうか。
つわりで気持ち悪い日や下痢の日など、余裕がなくなるとついイライラしてしまい、何か緩和できる策がない毎日探しています。

コメント

ちょん

私も同じでパパっ子だったのに、ままーままーとずっと言ってます(´・ω・`)
あと夜泣きがまたちょくちょくあります💦
あと寝転んでたらわざとお腹に突進してきたり、、
妊娠のためかな?と思ってますがわかんないです😥
イライラするときは実家いったり、寝転びながらお絵かき一緒にしたり、一緒にゆっくり遊んでみてますが、なんせ吐き気がすごく、私も同じ気持ちです(´・ω・`)

• A-chan

A-chan

回答ありがとうございます😭💕
    1人目も2人目も同じくらいの時期で、同じような感じで、なんだか少し安心しました😭
    わたしも休日は実家に逃げたりしてます💦ママがしんどそうにして寂しいのもあるんでしょうかね😭
    今だけと分かっていても心折れそうです〜😫

• 8月24日
おとうふ

うちも同じです😭
生まれる前から赤ちゃん返りってあるんだとびっくりしていました…💦

なんですかね〜、何か感じ取ってるんですかね〜😣💨

とりあえず自分のつわりがキツかった時期は、食事の好き嫌いとかワガママに対しては甘くしちゃってましたね💦あとお菓子あげるタイミングも甘くなってた気がします😨💦

うちの場合はお腹が出てきて、息子がお腹にむかって「あーちゃん〜」と話しかけるようになってから、少しだけ落ち着いた気がします😳

最近は新しいおもちゃを私のお腹に見せて紹介したり、食事中も私のお腹にスプーン持って行ってご飯おすそ分けしようとしたりしています😅

• A-chan

A-chan

回答ありがとうございます😭❤️
    わたしもジュースとかお菓子とか欲しがると、ダメというのも億劫で甘くどんどんテキトーになってしまってます😫
    お腹の赤ちゃんとコミニュケーションしててすごいですね😆そうやって赤ちゃんについて話ししてあげるのがいいんでしょうか♡
    わたしもお腹が出てきたら説明して理解してもらいたいです😭💕

• 8月24日