※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

39週の妊婦です。足がむくみ、痛みも感じます。同じ症状の方いますか?対策を教えてください。

明日から39週の妊婦です!初質問です
読みにくい文章で すみません、、

一ヶ月前くらいから検診で足首を見てもらうたびに 「ちょっと浮腫んでる?手とかしんどくない?」と聞かれていたのですが 自覚がなく気にしていなかったのですが、さっき ふと足を見たら 右足のくるぶしの内側がぽこっとしていました。押すと少しだけ痛い感じで よく見たら足の指もむくんでる感じです( ; ; )
あと少しで予定日ですが、同じような症状で 急に足がパンパンになった方とかいますか? そして、対策してますか?
今、とりあえず慌てて着圧ソックスを履いたのですが 暑くて脱ぎたいです( ; ; )(笑)

コメント

るるるみん

もうすぐ出産ですね(*‘ω‘ *)
私は年少と4ヶ月の子供2人いますが、2回とも妊娠後期は足の浮腫ひどかったですσ(^_^;)
特に1人目の時は象の足みたいでスニーカーに足入らず、クロックスで過ごしてました。笑
念のため着圧ソックス履いたりしてましたがよくならず。。
産後5日目くらいでよくやく浮腫がとれましたよ。
なるべく減塩食、足は少し高くして寝てました。

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます!!

やっぱり 後期は浮腫むんですね( ; ; )
    わたしも 象になりそうです、、(笑)

減塩 あんまり意識してこなかったんですけど 予定日まであと少しだけなんで できるだけ減塩がんばります!!

• 8月23日
フレニー

私も像足になりました!
今まで浮腫みはほとんどなったことがなかったので、まさか自分がそんなにひどい状態になるなんてっていう感じでした^^;
水分補給と着圧は全く効果を感じませんでした。
隙あらば足を上げて休んで、頼めるならマッサージをしてもらうといいですよ!(きっと自分では傷が痛くてできないので)
出産2週間前から浮腫み、産後2週間で治りました。
病院で有料マッサージがあったのでお願いし、その後は旦那にマッサージしてもらっていましたが、楽になるだけで産後体が落ち着くまでは絶対治せないです(笑

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます!!
    わたしも今まで浮腫みって経験したことなかったんで まさかの事態でした( ; ; )

産まれるまでは 絶対治せないんですね(笑)
    少しだけの辛抱だと思って できるだこやって耐えます(・・;)

• 8月23日

私も妊娠後期になって、いきなり足が浮腫んでパンパンになりました!体重も一気に増えてビックリしました😭
浮腫みで足は痛いし、靴も履けないし、辛かったです💦

先生からは塩分制限するように説明されて、そこから出来る限り食生活に気を付けるようにしたら、浮腫みは改善しました ♪
気休めかもしれないですが、今もメディキュットは履いています😊💡

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます!
    予定日 もうすぐですね(*^^*)💕

わたしもむくんでる所が痛くて 痛くなるなんて そんなことも知らなかったので どうにか治したいです( ; ; )

塩分控えるの 大事ですね!!
    少しでも減塩意識してみます!
    メディキュットも 暑いけど頑張ります😵(笑)

• 8月24日

退会ユーザー

私も今日から39週なので、予定日同じですかね😊✨

今まで浮腫みだと思っていたのは、本物の浮腫みじゃなかったんだなー!と実感しました(笑)

いつ産まれるかドキドキですが、頑張りましょう〜😆!

• 8月24日
  • あいこ

あいこ

そうなんですね!同じ予定日 嬉しいです😆!!

浮腫み おそるべし!!笑

お互い、無事に出産できますように😊💕💕

• 8月24日