※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

佐世保市の保育園についての口コミや情報を教えてください。制服の有無や休園日、延長保育の時間など知りたいです。

佐世保市の方へ質問です!

もみじが丘、黒髪付近で保育園を探しています。
見学や子育て支援に行こうと考えていますが
実際通われている方や、見学に行かれた方のお話を聞きたいです!
おすすめの保育園など・・・口コミお願いします😊😊

制服の有無、土日祝は休園か、延長保育は何時からか
など、わかる範囲で教えて頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

私ももみじが丘、黒髪付近を含めて保活中です😊
先月、菫ヶ丘幼児園を見学してきました☺️
綺麗な保育園でした😊
先生方も優しそうな感じでした✨
月曜〜土曜まで預けれるそうです(日、祝日は休み)
時間は6時50分〜17時50分
延長保育19時まで(200円)
制服は無し
です😊
私も見学に行ってわからない事があってこちらで質問させてもらいました☺️
布団とかは保育園で用意してくれるそうですが、その布団代とあと、保護者会代として合計650円支払うらしいです😊
あと最初はオムツは紙おむつでもいいらしいですが、トイトレするにあたり布オムツが必要らしいです💦
用意、洗濯は親がするとこちらで教えて頂きました😊
縦割り保育みたいで、お兄ちゃんお姉ちゃん達が小さい子のお世話などしてくれるようになるみたいで、大きくなったら優しい子に育ちそうだなと感じました💕
気になった点は、見学に行った30分くらいの間にブレーカーが5.6回くらい落ちてたのがちょっと気になりました😅天気も悪くてみんなお部屋にいたので電気たくさん使ってたせいもあるかもしれませんが💦
あと駐車場は少なそうだったのでラッシュ時が心配だなぁと感じました😅
他にも回答してもらった事があるので、もし、菫ヶ丘幼児園検討されるなら、検索してみてください😊

• みー

みー

とても詳しく回答ありがとうございます😊
    菫ヶ丘幼児園も気になっていました!
    ただ、モンテッソーリ教育っていうのが少し不安で、、、😣😣

縦割りだと、いろいろな年齢のお友達が出来て楽しそうですね😊✨

ブレーカーと駐車場は少し気になりますね😣💦

とても参考になりました!
    ありがとうございました😊💓

• 8月24日

退会ユーザー

モンテッソーリ教育少し不安ですよねー💦
    基本はやっぱり子供達の好きにさせてるみたいです。
    でもやっぱり外で遊ぶのが好きな子、お部屋で遊ぶのが好きな子と別れてて好きな事ばっかりしてるので、ある程度見計らって、先生方が子供達に違う遊びに興味を持つよう声かけしてるって話してました😊
    私は自分が個性がなく、みんなに合わせたり、協調性を持つよう育てられてたので、自分の好きなこととか伸ばせたらいいなーと感じました😊義務教育になれば嫌でも協調性を求められるので小さいうちはいいかなーとも思ってます☺️
    でも、小学生になってそれまで自由だったのができなくなるギャップについていけるかも心配ですね💦
    あと旦那は自由奔放すぎて協調性の全くない人間なので、やっぱり協調性も持って育っては欲しいですが💦
    少し話がずれましたかね😅
    すみません💦

保活お互い頑張りましょう✨

• 8月24日
  • みー

みー

そうなんです、ちょっと不安で😣💦
    でもジャスミン☆さんのお話を聞いて、確かに!と感じました😊
    その子の好きなこと、得意なことが伸びたらいいですね😊✨

そうですね、協調性は持ってほしいです😊

子どもが楽しんで通える保育園が見つかるように
    お互い頑張りましょうね😆💕

ありがとうございました😊

• 8月24日