※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

義家族の事で相談させてください。私の旦那の親は、離婚していて母親に…

こんばんわ。義家族の事で相談させてください。
私の旦那の親は、離婚していて母親には何回か
会いましたが色々ありもう関わっていません。
最近2人目を産みましたが旦那が連絡するなと言ったので
連絡もしていません。父親の方はそれなりに関わりが
ありましたが最近は会っていません。

そしてここから本題です。
私たち夫婦はお金に余裕がありません。
ですが子供2人います。妊娠した時下ろすという
選択肢はありませんでした。お金がなくても
保育園に入れたら頑張ろうという気持ちで産みました。

子供が産まれる前に義祖母の家にいきご飯をご馳走
なったり上の子を見せにしょっちゅう行ってました。
義祖母にはお金の援助をしてもらったこともあります。
そのお金を返すお金もないので自分が働いたら少しは
返せると思いそれまでは返せないかもしれないけど
返す意志はありますとハッキリ伝えています。
そして二人目が帝王切開になるかもしれないんですよね
ってゆう話をしました。もちろん産まれてからお見舞いも
義父と来てくれました。

私は今里帰り中なんですが旦那が先程義姉の旦那の家に
御祝儀を取りに行ったところボロクソ言われたみたいです
嫁の(わたしの)悪口を旦那に言ったり、帝王切開になるかもしれないからなに?って言われたり、お金の事を一番に言われたみたいです。旦那は頭に来てもう義父以外とは関わらないと家族まとめて話すって言っています。私も何も知らないのに悪口を言われて頭にきてます。旦那がそれでいいなら私もいいです。お金はしっかり返します。

ちなみに義姉は2人居ますが旦那とは血が繋がってません


私たち夫婦がお金なく返せない状況なのは義祖母も分かっています。働いたら返しますとも伝えています。義姉1はお見舞いも来ました。その人にボロクソに言わてたみたいです。

皆さんならどうしますか?長くなってしまいすいません

誹謗中傷などはいりません。

よろしくお願いします。

コメント

まはまは

夫婦がそれでいいならいいと思いますよ!

  • ma

    ma

    ありがとうございます!
    心強いです

    • 8月23日
  • まはまは

    まはまは

    それぞれ、家族の関係はあると思います(*^ω^*)
    夫婦で決めたんならそれでいいと思いますよ\(//∇//)\

    • 8月23日
ゆっこ

義姉に関しては無視でよいかと。
全て旦那経由でいいと思います。
我が家にも義姉1・2がいるので頭にくるのは分かります。

  • ma

    ma

    そうですよね
    滅多に会わないのにここまで言われると思いませんでした

    • 8月23日
deleted user

ボロクソに言うのに祝儀はくれたんですか?😅

  • ma

    ma

    義姉の旦那の親から貰いました。

    • 8月23日
のろこ

嫌なお姉さんですね😱💦
そんなめんどくさい関係付き合わないでいいなら大歓迎しましょう✨

  • ma

    ma

    何とか円満に終わらせたいですがもう無理ですよね😔少しでもお金返すために2人目妊娠中の時8ヶ月までスナックで働いてたんですがそれも否定されました。

    • 8月23日
  • のろこ

    のろこ

    確かに円満がいちばんですけどね…
    えぇーΣ(Д゚;/)/返そうと妊婦なのに頑張って働いたのにそれも否定って…
    ないですね…
    どんだけお姉さんお金に恵まれてるのかしら…
    人様の親戚だけど、あり得ないです。
    maさんの前では良くして、影でグチグチ言われるとすごく腹立ちます!
    ならお祝い金もいらん!
    返すのにもお金かかるし、その分返すお金に使いたくなりますね

    • 8月23日
まみ

義理姉は、maさん達が、おばあちゃんから援助されてる事が面白く思ってないのかな?と思いました💦
ボロクソに言うのに、お祝いくれるなんて、不思議です💦

  • ma

    ma

    自分達(義姉1.2)は血が繋がってなくて俺ばっか可愛いがられてるから気に食わないんじゃない?と言ってました(´・・`)お祝いは義姉の旦那の親から貰いました。

    • 8月23日
deleted user

義理姉さんからしたら気に入らないのは分かります😅

誹謗中傷ではありませんが、義理姉さんが言う通り、帝王切開になるかもしれないんですよね。っていうのはよく分からないです。だからなに?ってなると思います( ; ; )

お金に余裕がなく、保育園に入れて頑張ろう!と思って産んだのならその通り頑張ればいいと思いますし…。最初から誰かに頼るつもりで産んだり、頼る事を分かりきってるのに産んだのならそれは自分達の責任ではないのかな?って思っちゃいます😥まだ20歳なのに分かったようなこと言ってごめんなさい。

ma さんの実親に支援を頼むのはどうでしょう??

  • ma

    ma

    頼るつもりはありません。

    帝王切開のは義祖母に赤ちゃん首にへその緒絡まっててもしかしたら帝王切開かもしれないんですよ(´・・`)って感じで言っただけです。言った方がいいかなって思ったんですけど言わない方が良かったですね。

    私の実家は援助したくてもできないみたいです。弟が二人いるので色々お金が必要みたいです。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💡
    きっとそれでも義理姉さんからしたらどうでもいい!なんなの!?って感じだったんですかね😑

    ma さんの両親に頼るのが厳しいのであればもう自分達で借金してやって行くしかないのでは?

    義理姉さんに言われたこと気にしなくてもいいと思いますが私ならそんなこと言われてまで苦しいので助けてください…とはなれないです。義祖母さんに頼らないでやっていけばいいと思います。難しい事だし厳しいとは思いますが結局はma さん夫婦の生活ですし…。

    • 8月23日
ちぴ

ボロクソに言われたと言ってますが
義理姉さんからしたら
お金がないからおばあちゃんに会いに行ってると
思われても仕方ないかと…😓
それと、お金を借りて返せない状況で育児は
親としてちょっと無責任と思います。
もし子どもが病気で入院をしたりしたら
そのお金はどこから出しますか?💦

返す意思があるとのことですので
保育園を探したり仕事を探したり
やるべき事は沢山と思います。。

  • ma

    ma

    それもおばあちゃんに旦那から言ってあります。今現にお金返せてないからこーやって子供も頻繁に連れて来てるしとしっかり伝えています。お金を仮に行ってる訳ではありません。それをちゃんと義姉に伝えてくれればまた違ったのかもしれないですけどね。

    2人目はまだ、1ヶ月経ってません。
    保育園もこれから募集始まります。仕事は何とかなりそうですが保育園に入れなかったら意味がないです。

    • 8月24日