妊娠中で背中や肩こりがひどく、ストレッチポールを使いたいが安全か不安。同じ状況の方いますか?
1ヶ月前くらいから
首〜肩甲骨、背中がこってこって…。
辛いです💦
ストレッチをしたりはしていてその時は気持ちいいのですが、寝るときになるとダルくて寝つき悪いです。
妊娠前ストレッチポールをしていたのですが妊婦は使用しないように書いてあって。調べると
骨盤を開く動きがあったりするため良くないとか。
背中、肩甲骨のストレッチ目的で使いたいのですが、同じく妊娠中で首〜肩甲骨、背中あたりだるくてポール使ってる方、いらっしゃいますか???
- ようこ(7歳, 10歳)
コメント
うずまきまき
私も今まで何とも無かったのがすごく凝るようになりました。
ポールは良くないということで、バスタオルを丸めたものを背骨に対して横にしき、その上に寝て、少しずつ動かしてほぐすワザを教わりましたよ(^^)
結構気持ち良く、凝りもほぐれました。
妊娠中は体が大変になってくるのでお互い少しでも楽になればいいですね。
ようこ
早速回答ありがとうございます⑅◡̈*
うずまきまきさんもそうだったのですねー!!同じ方いてよかったです!
やはりポールはやめたほうがいいですね😣
バスタオル、背骨に沿って、ではなくて背骨に対して横にするんですね?!
今日から早速やってみようと思います!!