※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

娘と息子が風邪で家で過ごしています。暇になってしまい、お家での過ごし方を教えて欲しいです。

3歳4ヶ月の娘と5ヶ月の息子がいます。
昨日から上の子が風邪を引き保育園をお休みしています。育休中ですが夏休みも親が働いている時と同様に1週間程度の夏休みがあります。
今週の頭から保育園が始まり、元気に行っていたのですが疲れが出たのか急な発熱と咳でお休みしています。
熱はすぐ下がったのですがわりと咳が酷く、あまり出歩きも出来ないので家に3人で居る状態です。娘も自分が風邪を引き保育園をお休みしている状況は把握しているようなのですが、家だとやることが尽きてしまい暇になってしまいます(>_<)
今まさに、夏休みでお子様と丸1日一緒だと思いますが、風邪を引いた日や雨の日のお家での過ごし方を教えて下さいm(__)m

コメント

ミルクティー

うちは、シャボン玉したり、手遊びしたりいろいろしますが、遊びだと限界があるので、、

洗濯ものを一緒に干したり、畳んだり。(意外と好きで張り切ってやってます。笑)
お昼ごはんにホットケーキやサンドイッチを作ったり、おやつにフルーチェや白玉団子を作ったりして過ごしてます(*´꒳`*)