※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
妊娠・出産

生理予定日から8日経過し、陽性反応の妊娠検査をしたが、下腹部痛があり不安。16日に病院へ行く予定。初期妊娠で同様の症状の方いますか?

生理予定日を8日過ぎても生理がこなかったため検査薬を使ってみたところくっきり陽性反応が出ました。
嬉しくて嬉しくて!
ですが下腹部の痛みがあり調べてみると流産など出てきて不安で仕方がありません。
仕事があるので16日に病院に行くのですが、妊娠初期で下腹部に痛みがあった方いらっしゃいますか?

コメント

*いく*

子宮の収縮があって、下腹部の痛みあるみたいですよ(^^)不安になると思いますが、赤ちゃんを信じましょう🎶初診楽しみですね(^-^)

• リーまま

リーまま

ありがとうございます!
    そうですよね!赤ちゃんを信じます^o^

• 12月12日
❤︎男女ママ♡

現在5wです。
同じくらいでしょうか?
昨日産婦人科受診してきました
下腹部の痛みを訴えたら妊娠初期にはよくあることですよーって言われました
出血はしてませんか?
歩けないくらい痛いですか?
この2つの質問に私は
いいえ
でした
もし、出血していたりするなら早めの受診をオススメします!

• リーまま

リーまま

ありがとうございます!
    妊娠初期にはよくあることなんですね!よかったです!
    今の所出血もなく、歩けなくなるほど痛むことはありません^o^

• 12月12日
葡萄☆

おめでとうございます♡
私は生理痛みたいな痛みがあり絶対生理くるって思ってたら妊娠してましたよ。先生に言ったらよくある事だと言ってましたよ!

• リーまま

リーまま

ありがとうございます!
    よかったです!(T ^ T)

• 12月12日
あやぱんあやぱん

こんばんは☆
妊娠おめでとうございます♡

私も、初期の頃下腹部の痛みや軽い生理痛のような痛みがあり、かなり心配で産婦人科に行った事があります。
その時に、子宮が大きくなるからだよと言われ、特に初期はあるそうです。
痛みが立っていられない程かなり強くなったりするとよくないと聞きましたが、多少の痛みは大丈夫だとの事で、その後赤ちゃんは順調です( ´ ▽ ` )ノ
初期は特に心配が尽きないですが、お体暖かくして大事に、なるべく穏やかに赤ちゃん信じて過ごして下さいね(o^^o)

• リーまま

リーまま

ありがとうございます!
    ドキドキしながら初診を受けに行きたいと思います^o^

• 12月12日