※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

旦那がうざいっ!今日は夜勤の旦那。ちょうど1時間前くらいにドアがしま…

旦那がうざいっ!
今日は夜勤の旦那。
ちょうど1時間前くらいにドアがしまるような音が2回もしました。外の風の音かも知れない..
でも一気に怖くなって、LINEしました。
音がして怖い。早く防犯グッズ買おう!って..
(以前から防犯グッズ欲しいと伝えてあってそのうちねぇ~って感じです)
そしたら、なんもないから大丈夫。入られないしー!
みたいな感じで😥
どっからその自信が出てくんだよ!
女ひとり。子どもひとりでどーやって身を守るんだよ!
クソ旦那!
友達んちは強盗入られてんだよーーー

コメント

りい

普通は強盗に入られる確率の方が低いですよ😂
なにか防犯面で不安なところがあるのかな?💦💦と思いました。

  • しろ

    しろ

    確率が低いのは分かるんですが..
    夜勤の時は不安になりすぎてしまって😢

    • 8月23日
  • りい

    りい

    何か怖い出来事があったんですか?
    あるならそれを伝えた方が男性には理解しやすいと思いますよ。
    もし、過剰に不安になってるならしろさん自身が安心できるように、自分でなんとかするしかないと思います😅

    • 8月23日
ママ

そうなんですよねー…男の人ってほんとに、軽いとゆうか、あんま考えてないとゆうか。浅はかな考えをやめて欲しい、もっと親身になってって言ってるのに全くどーにも変わりません💧

  • しろ

    しろ

    心細くなってる私の気持ちを少しでも分かって欲しいのに..
    全く他人事なんです。
    ほんとクソ旦那ですよ🔥

    • 8月23日
ママリ

うちの夫も定期的に夜勤がある仕事なので、夜勤の日はいつも以上に念入りに戸締りします。怖いですよね💦
私も妄想癖なのか心配性なのか、ガチャッとか音がしたら「誰か入ってきた…?」と怖くなります😣あと、閉めたはずのドアが開いてたりしても、同じように不安になって、一応全部屋見てみたり(笑)
旦那さんの返信は、いいように考えれば、共感して不安を煽ってしまうのもよくないと思ってのことかも知れませんが、実際何かあってからでは遅いので、不安感を持つのも、対策をするのも大事なことだと思います!
とりあえず戸締りチェックして、問題なければ台風の影響と考えて、考えすぎないように休んで下さいね(^^)

  • しろ

    しろ

    音って怖いですよね..
    軋む音とか聞こえると何々?ってなります。
    私も妄想と心配性で勝手にどんどん不安になるので、夜勤時は気分的にすごく疲れます。
    ほんと何かあってからは遅いので、友達に教えてもらった防犯対策したいんです!
    明日絶対買いに行ってきたいと思います!どーせ買うなら早い方がいいですもんね😆

    • 8月23日
元転勤族ママ

うちの旦那も夜勤や地方へ泊まりでいないこと多いので、外出から帰宅後、と寝る前に全て戸締りやガスの元栓とか確認してます。
旦那も最初は「なんもないから大丈夫だよー」といってましたが、地方へ引っ越してきて親も知り合いもいないとこで、くらしはじめ、一度網戸もないのに窓あけっぱなしで一晩過ごしてしまい、翌日朝に気づいた私が「大丈夫とおもってても、今の世の中なにおきるかわからないよ。防犯とか戸締りとか、防災グッズとか親の私達が気を付ければ防げることはちゃんとやろう。大丈夫だ~って軽くかんがえてたせいで、子供達誘拐されたり最悪なことおきたらどう責任とってくれんの?」っていったら。それから必ず戸締りはしっかりしてくれるし、防災や防犯にかんすることにはお金かかってもやろうってことになりましたよ😃

  • しろ

    しろ

    ほんと何かあってからじゃ遅いですよね..
    いつになったら分かってくれるのか..
    窓はちゃんと閉めてあるし、入られるわけない!ってなんでそんなに自信が持てるのか..
    もしかしたら!!とあと安心の為に何かやりたいだけなのに。
    明日防犯グッズ絶対買いに行ってきます!

    • 8月23日
愛すくりーむ

うちも玄関に何度もマーキングされていて1階だしあたしは体不自由なので子供を守れるかいつも心配なります