※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

32週でお腹が張り、痛みもあるので不安です。病院で診てもらい、張り止めを飲むように言われました。同じ経験の方いますか?

32週目で最近よくお腹が張るので病院に行って診てもらったのですが問題なく。
張るようなら張り止めを飲んでねぇーと言われました。
お腹がよく痛くなったりするのでとても不安です。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

そーくんママ

わたしも25週くらいからお腹が張ってました。不安になって受診しましたがその時はちょっと道が短くなっていて張りどめを飲みました。2週間後受診した時道がもとに戻っており薬をやめました。ですが30週の時に軽い陣痛がきて切迫早産になりました。
なのであまりに張るようだったらあまり無理に動かないように安静にしてた方がいいかもです。

あどあ

私も32週目くらいで、お腹が張ると、検診時に相談したところ、動き過ぎです。安静にしてくださいと言われました。
今33週ですが、今週から、産前休職で、張りがおさまった気がしています。

スポンジ

いたくはならないんですが、張りで頸管短くなっちゃって切迫気味と言われてしまいました😅