※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリちゃん
妊活

赤ちゃんのことばかり考えてしまう時に妊娠しにくいのか知りたいです。欲しいと思っている時に妊娠できた経験の方、お話を聞かせてください。

お世話になっています。
よく「諦めた時に妊娠した、焦ってるときにはできない」などの言葉を聞きますが、どうしても赤ちゃんのことばかり考えてしまいます。やはり、そのような状態の時には妊娠はし辛いものなのでしょうか。
欲しい欲しいと思っていたときに妊娠できたよとか、赤ちゃんのことばかり考えていたけど妊娠できたよという方、おられましたらお話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

*K♡MAMA*

きっと欲しい!と思うから落ち込んだり焦ったりの気持ちがありまだかな?まだかな?ってなってしまう為遅く感じてしまい諦めたりする時にできたりするのは妊娠してるなんて考えもしなかったりしてるのでアレ?いつの間に?って感覚なんだと思います!なので諦めないで妊娠を望む気持ちを長く持ってれば妊娠したい時にできたと錯覚するんだと思います。意味がわかりづらくすいません。

• バリちゃん

バリちゃん

返信ありがとうございます!
    本当にそうですね。欲しいと思ってるから、生理までもとても長く感じますし、落ち込みも大きいです。
    でも妊娠を望む気持ち、持ち続けたいと思います。

• 12月13日
こたろうママ

私は、ほしいと思っているときに妊娠できましたよ。もちろん、ほしいと思ってもできない期間もありましたが。
私よ場合は仕事もしていたので、赤ちゃんのことばかり考えていた訳ではないですが、それでも何かのたびに思っていましたし、もちろん排卵日を認識してトライしましたし。
思いつめすぎるのも、緊張になって良くないだろうなとは思いますが、ある程度の作戦は練らないとと思いますし、完全に頭から忘れるのは無理です!
ただ必死にカフェイン抜いて安静にするよりは、適度に外出したりスポーツしたり仕事したりしてリラックスした方が良いのではないでしょうか。
お答えになっていますか??

• バリちゃん

バリちゃん

欲しいと思っているときに妊娠できたとのこと、心強く思います!
    私も仕事をしていて、仕事をしているときは楽しくてそちらに夢中になれますが、やはりふとした時に赤ちゃん…と考えてしまいます。また、仕事が終わるとほとんどそんなことばかり考えてしまいます。
    コーヒーも飲み、お酒も少し飲み、ヨガで気分転換し、自分なりには適度に~としてるつもりですが、ストレスは大きいのかな?
    リラックスしていきたいです。

• 12月13日
ミニカ

こんばんは!
私も毎日毎日子供欲しくて、まわりがどんどん出来ていく中できなくてあせってました。。
おばあちゃんや親からもそんな感じのこと言われてストレスになってたのかもしれません。
不妊治療もしたりもしましたが結婚して3年目を過ぎた頃から疲れてきてしまって海外旅行でも行くか!と治療をお休みして行ったら楽しくて、よく願いが叶うと言われてる所では子供を授けてーってガチお願いをしましたが。笑
来年も海外行きたいなーなんて思ったら気が楽になったのか出来てました!!
完全に諦めきれてはなかったですけど、ふっと気が抜けた時?に治療もせずできたので不思議だなーと思いましたよ!
バリちゃんさんの気持ちをすごく分かります!
諦めなくてもできます!
ただ欲しすぎて、それがストレスになってるかもしれないので気分転換をしてみたらいいかもしれませんよ!!
お役に立てたか分かりませんが、バリちゃんさんにもカワイイお子さんが授かるよう祈ってます♡

• バリちゃん

バリちゃん

よく海外旅行に~って聞くので、今月末海外旅行の予定を入れてチケットも取りました。
    生理が来れば行かれるし、生理が来なければ行かれないしという状況です。
    旅行に気持ちを向けようと思いながらも、どうしても生理が来なければいいなと思ってしまいます。
    気分転換、大切にしていきたいです。

• 12月13日
パイナップル☆

それ分かります!!
諦めた時にって聞くといつ諦めれるの?とずっと思ってました!
私も5年くらい出来なくてやっと赤ちゃん出来ましたが諦めるなんて無理でした>_<
でも今回はこれでダメならちょっと子作りお休みしよう。と思っていました!でも赤ちゃんを諦めた訳ではなく、4月の排卵で妊娠をしたのですが7月から仕事が忙しくなる為職場の人には迷惑かけれないよなーって思っての事でした。そして排卵の日に仲良ししたかったのですが、旦那が夜勤でその日は居なくて次の日にしたんです。
だから今回は絶対出来てないなー。9月くらいに病院行こうと思っていたらまさか!!
本当にまさかでした!!なので諦めなくても出来ます(^^)
自分でもビックリです!
フッと赤ちゃん来てくれます!!

• バリちゃん

バリちゃん

やはりふと気持ちを緩めたときにできることが多いのですね。
    私は毎月毎月期待して落ち込むパターンです。
    フッと赤ちゃん来てくれるといいな!
    もうすぐ出産ですね!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 12月13日
a_jjj

私は逆に欲しい!と思ったら出来ました!
でもたまたま旦那とは相性がイイのか、タイミングが良かったカモ知れないのですが、3年付き合っていた旦那と、膣内射精初めてしたら出来ちゃい、逆に焦りました(°°;)
そこからは2人目、3人目は計画も膣内射精もしていないのに、出来ちゃっているので、4人目は全く考えていないので、焦っています(´;ω;`)

• バリちゃん

バリちゃん

そういう方、とても羨ましいです。
    私の強い思いも届くといいなと思います。

• 12月13日
y0823

よくそう言いますよね。
あたしも焦っていました。

あたしは初潮の時からずっと生理不順だったので自分ではそれが普通で23歳まで病院に行かず過ごしていたんですがずっと体調が悪く嘔吐が続いたりして妊娠反応も出なかったので病院に通い始めましたが、原因はわからず去年やっと自力で排卵が難しい病気であることが分かり、そこから治療を始めました。はじめは自分に原因があったこと治療を頑張っても中々生理や排卵が起こらないことなどもあり、毎日自分を責め落ち込む日々でした。それに子供が二人ほしかったし、旦那と7歳さで性欲が落ちたと言われたので焦っていました(*_*)そこで調べ今年1月に子授け神社に行きました。こそは結構有名らしく遠方から見える方もいらっしゃるような所でした。

それからまた嘔吐や熱っぽい症状が続きましたがいつものようにただホルモンバランスが崩れたのだろうと思いましたが、いっこうに生理が来なかったので検査した陽性でした。

バリちゃんさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように(*^^*)

• バリちゃん

バリちゃん

私も旦那と6歳差で、旦那の方のことも心配になってしまいます。
    子授け神社も行ったのですが、そこでひいたおみくじが凶で落ち込み…子授け神社に行ったから!という期待でまた逆に頭から離れなくなってしまい……もうしょうもないですよね;
    フッと赤ちゃんが来てくれるときを待たなきゃいけないですね。

• 12月13日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私は諦めたことなんて
1度もないです!( ´•௰•`)
治療もしてましたし、
赤ちゃん欲しい!と考えない日
なんて本当無かったです。
でもそれだけじゃやっぱり
ストレスは溜まるので
タバコとお酒は止められず…で
妊活してました(´-ω-`)
あと子授けで有名な所に
夫婦でお参りに行ったり、
妊活に良いと言われる食べ物や
飲み物はたくさん試しました*

夏にも妊娠したのですが
流産になってしまって…
それでも諦められず、
むしろ前よりも強い気持ちで
赤ちゃん欲しかったです!

だから絶対気持ちの問題
だけではないですよ( ´∀` )
ストレスかけすぎは
良くないですが、
やはり諦めるなんて
出来ないですもんね♡

• バリちゃん

バリちゃん

私も去年流産になってしまったので、より一層赤ちゃんが欲しい気持ちが大きくなってしまいました。
    諦められません!
    お酒もコーヒーも完全にやめる!ということはせず、適度に適度にと思ってます。
    でも、赤ちゃんのことを考える気持ちやネットで調べてしまうことはやめられず…こんな自分でもいいんですかね?赤ちゃん諦めない気持ちでも来てくれますかね??
    ストレスにだけは気をつけていきたいと思います。

• 12月13日
rococo

すごくよくわかります!私も「諦めた頃に…」とか「治療をやめた途端…」なんて言われてもそんな奇跡実際は起こるはずないって思ってました。そもそも子供を諦められるわけないし、治療をお休みしてる間だって忘れられなかったです。でも、不妊治療のブログなどを見ていると、諦めた頃にってパターンで妊娠していく人もたくさんいて…。

焦って悩んでゴールが見えなくて周りの報告を聞く中で3年が経ち、ふと「夫婦2人で生きていく」ことを考えました。「子供がいなくても夫婦仲良くやっていけたらいいのかな。夫との生活がいまの私には一番大切。赤ちゃんがくるなら、来るべきときに来てくれるかもしれない…」と思い始め、そのときやっていた治療を最後に、無期限でお休みする気持ちになりました。もう、疲れてしまったんですよね。

これからかかる予定だったお金で、海外旅行に行こう!と思い、パンフレットばかり見て具体的に日程なども考えているとまさかの妊娠発覚となりました。本当に驚きました。

確かに、ストレスフリーで諦めた頃にできました。頑張ってる時にできなくて、頑張ってないときに出来るなんて理不尽だと思いました。でも、そのくらい不妊治療って自分にとってストレスだったんですね。「できないできない、こんなに頑張ってるのにできないんだからできない!」って自分で自分に呪いをかけてるみたいでした。

バリちゃんさんの辛さ、すごくよくわかります。時間がもったいないって思うかもしれませんが、一呼吸おいて、「この3ヶ月はお休み!」などと決めてしまって旅行に行くのもいいと思いますよ。応援しています(´・◡・`)!!

• バリちゃん

バリちゃん

やはり、ストレスフリーで諦めたときにできたのですね。
    まだ、妊活をお休みにするという勇気は出ず、病院にも毎月行ってしまっています。
    でも、焦る気持ちはおき、一呼吸つけるくらいの余裕を持ちたいと思います。

• 12月13日