※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が活発で、保育園での行動に戸惑っています。多動か心配で、1歳半検診が不安です。同年齢のお子さんの行動について相談したいです。

1歳5ヶ月になったばかりの息子について質問です。
とにかく動きが激しく、毎日やんちゃばかりしてます。
今日保育園で、みんな座っているのに息子だけウロウロしてるのを目撃してしまい分かってましたがちょっとショックでした。
月齢的な物と思ってたけどもしかして多動なのかな…とふと思ってしまいました。
1歳半検診が怖いです。
月齢の近いお子さんをお持ちの方、1歳半あたりってこんなものですか?
それとも落ち着いてすわってられないのは、やっぱりちょっとおかしいですか?

コメント

deleted user

他の子は分からないですが、
うちはまさにそんな感じでしたし今も😅
2歳なって、レベルアップしたかんじはありますね🌀
言葉で言えば多少は分かるようになってはきてますが。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😳
    確かに2歳は、魔の2歳児って言うくらい大変らしいですよね💦
    うちのも言われてる事は分かってるけど、わざとやってる感じで困ります😅

    • 8月25日
ツナ

1歳半の娘がいます🙋‍♀️✨

うちは保育園にはまだ行ってないですが、毎日動き回ってますよ😂スーパーでは暴走するので絶対ベビーカーから下ろしません。

ご飯とかは座ってられますか?うちは自分のご飯のときだけ座って食べるのですが、終わったらもー大変で…友達とランチとか行けないです😂

たまーにずっとお座りしてる子みてるといいなーと思いますが…元気だからいいかと思っております😅

うちもこれから1歳半検診があります、お互い頑張りましょう😂

  • ママリ

    ママリ

    うちもスーパーで暴走します笑
    店のカートに乗せると抜け出して立ち上がります😭
    なので1人の買い物の時は抱っこ紐です!

    ご飯は出てくると自分から椅子に座るし、一応座ってます!お腹いっぱいになると出たがりますが💦
    ランチ行けないのうちもです😂
    最近外食つらいです😭

    検診ドキドキですよね😫
    あまり気にしすぎずがんばります!

    • 8月25日
○おしゅぬん○

うちの子もじっとしてないですよー!
スーパーとかほんと大変です。
こないだ1歳半検診でしたが
歯科衛生士さんのお話の時なんか
5.6人はうろちょろしてました!

  • ママリ

    ママリ

    スーパーで解放するのは無理ですね!笑
    一人の時は絶対抱っこ紐です😂重いですが、カートに乗せると立っちゃうので・・・
    何人かウロウロしてるとそんなもんかーって思えるけど自分の子だけだと焦りますよね😫💦

    • 8月25日
デンバー

まさにうちの子もです!
保育園参観でみんな背もたれしかない椅子に座っている中、うちの子達だけテーブルついてるタイプだったり…。
ちょっと悩んでいましたが、一歳5ヶ月って保育園で1番歳下じゃないですか?
保育士さんに相談しましたか?
月齢的なものだから大丈夫って言われて、今はそれを受け入れるようにしました!

  • ママリ

    ママリ

    よくありますね😂あー座ってられないんだって察しますね笑
    クラスは1番下のクラスです!
    大きくなったら落ち着くよーって言って貰えましたが時々本当に大丈夫かちょっと不安になります💦

    • 8月25日