※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ココロ・悩み

ここ最近ずっと大切にされてない感じがして、喧嘩が絶えないなど色々な…

何度もすみません。ここ最近ずっと大切にされてない感じがして、喧嘩が絶えないなど色々な理由でずっと離婚を考えていました。
そして今日離婚しようと言ったらわかった、別にいいよと言われ、子供の事は好き、私のことは好きかわからない、子供のために一緒に居たと言われました。
それを聞いて、私も子供のために我慢した方が良かったのかな我慢が足りなかったのかなとか考えています。情もあるので自分から言ったのにとても辛いです。
旦那にはお前も少し苦労した方がいいよと言われました。
間違ってたんでしょうか?どうしたら良かったんでしょうか?

コメント

m

自分を大切にしてくれない人と一緒にいてましてや、良いよ。と簡単に言えて、あなたの事を好きかわからないなら離婚した方が良いですよ。

そんな人といても笑顔が減ります。

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます。
    はい、実際すごく笑顔も減ったしとても冷たい人だなと感じてました。
    そう言って頂けて嬉しいです😊

• 8月23日
  • m

m

因みに全く同じ理由で離婚しました!
    今の方が幸せだし笑ってるし
    相手なんて面会拒否ですしwねww

• 8月23日
  • たまごまご

たまごまご

そうなんですね!今の方が笑ってると聞いて励まされました✨
    子供がまだ1歳なのに私の都合でごめんなさいと思ってしまいます。暴力とかがあれば即離婚なんですけどね😣

• 8月23日
  • m

m

ただ、離婚したら子供の幼稚園「父の日の似顔絵」などはごめん!!って思います。

母子家庭になれば
    母子家庭手当
    自分の病院無料
    など色々あります。

参考程度に。

• 8月23日
  • たまごまご

たまごまご

父の日の似顔絵ってやっぱりあるんですね😣
    参考になります!ありがとうございます!

• 8月23日
  • m

m

ただ、最初は寂しくなります。
    離婚しても乗り越えれるか再度心に聞いてください。

• 8月23日
  • たまごまご

たまごまご

わかりました。きちんと心に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
ゆありとmama

大切にされてる感無くなると情ですよね。
今辛くてもずっと我慢している方がもっと辛いです。
これから最初は辛いかもしれないし寂しいかもしれないけど、奥さんを大切にしない旦那さんの家庭は奥さんが苦しむだけ。
少し苦労した方が良いってなんですか?誰目線?なんで上から?
Ymmさんは間違っていなかったと思いますよ。

• たまごまご

たまごまご

お互い情だけで何年も一緒に居たのかもしれません。
    大切にされてるなぁ愛されてるなぁと感じた事なかったです。間違ってないと言ってもらえて背中押されました!
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

Y mmさんとお子さんの幸せを心から祈ってます(^^)
    Y mmさんの幸せがお子さんの幸せでもありますからね!

• 8月23日
  • たまごまご

たまごまご

心強い言葉ありがとうございます!
    息子と二人で幸せになれるように頑張ります!

• 8月24日

苦労とはなんですか?
旦那さんが働いて子育て家事をすべてしてるんですか?
違いますよね?
ママは子供を育て家事をし夕飯をつくり…苦労してないとでもいいたいの?
腹が立ちます

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます。
    私は専業主婦で旦那のお金で食べていたんですが旦那からすると、お金を稼いでこなきゃ意味ないみたいです。
    ずっとずっとお金のことでぐちぐち言われてました。

• 8月23日

退会ユーザー

協力するのが夫婦ですからね!
    子供が小さいと思うように働けないのは当たり前だし、だから子供を守り家を守ることでお互いが成り立つ?からお金のことをグチグチ言って欲しくないですね…

この先もお金のを言われることが苦痛なら時期を見て離婚もありかもしれませんね

• 8月23日
  • たまごまご

たまごまご

お金のことぐちぐち言うくせにお給料全額はくれません。
    なので浮気もやりたい放題です。
    そういう面でもとても苦痛でした

• 8月23日

退会ユーザー

浮気まで…
    ちなみに私は浮気で別れました(๑´ㅂ`๑)

• 8月23日
  • たまごまご

たまごまご

いーまさんもシングルなんですね!わ

• 8月23日
  • たまごまご

たまごまご

すみません途中で押してしまいました💦
    浮気、お酒、タバコ、ギャンブル、全部揃ってます😣浮気は治らないですもんね。
    離婚間違ってないですよね😁

• 8月23日

退会ユーザー

タバコ酒はともかく浮気とギャンブルはこの先危ないかも…
    ギャンブルはお金を使いすぎになるし

• 8月23日
  • たまごまご

たまごまご

あと大麻でも捕まっていて執行猶予中です!笑

• 8月23日

退会ユーザー

だめじゃないですか…あれも再犯率が高いんですよね?

貴方様の気持ちが固まり次第離婚はした方がいいかもしれませんね。
    シングルは大変ですがマイナスよりプラスなことが多いですよ!好きに子育て出来るし!

• 8月23日
  • たまごまご

たまごまご

かなりだめだめです!もうやらないとは思うけど、本当にやらない人は一度もやらないですもんね。
    プラスな事を沢山考えて前向きに生きていけるように頑張ります!✨
    ありがとうございます😊

• 8月24日
獅子丸ちゃん

もう離婚で決定なんですか?
もう一度話し合えるなら、話し合ってお互いに後悔のないようにしないと、みんなが後で辛い思いをしないか心配になります…

• たまごまご

たまごまご

決定だし何度も話し合って、ずっと離婚してもしなくてもどっちでもいいよと言われてました。
    それで将来が見えなくなってしまって、でもそれは私が離婚したいって言わなければ我慢してれば家族でいれたって感じです。

• 8月23日
みー♡

大切にされない感じというのは、たとえばどんな感じですか?
態度が冷たい、会話がないとかですかね?

子供のためだけでなく、Ymmさんの幸せのためにも、離婚という選択肢はありだとは思います。
後悔しているならその気持ちを伝えてもう一度話し合ってみてはどうでしょうか?

• たまごまご

たまごまご

態度が冷たい、キスなどもずっと私からで嫌そうな顔されたりです。
    その他にも色々あり、ずっと前から離婚したいならしてもいいと言われてきました。
    後悔というか私の我慢が足りなかったのかな?と思ったので😣

• 8月23日
natuki

本当に離婚したいと思っていますか?
思っていて、よく考えての離婚話なら何も間違っていないと思います。
少なからず勢いや感情で言ったなら大きな間違いだと思います。

まず冷静になって、話し合った方が良いかと思いますよ。

• たまごまご

たまごまご

離婚したいとはずっと思ってました。
    産後にほかの女と遊んでたり悪いことして捕まったり。
    最近は反省して頑張ってくれていましたが私にはずっと無関心でした。

• 8月23日
  • natuki

natuki

無関心なのが耐えられなかったんですよね?
    それなら離婚で大正解かと!

お子さんにとっても、お父さんなんて居なくてもお母さんが笑ってる姿を見る方が嬉しいと思いますよ。

頑張ってくれてても捕まるような人はまた繰り返すと思います!

• 8月23日
  • たまごまご

たまごまご

耐えられないことが沢山ありすぎて一緒にいても心から笑えなくなってきました。
    息子のためにこの先笑顔で居られるように頑張ります!

• 8月23日
ママリ

離婚しようと言う前に、思った事を話して、話し合おうとは思わなかったんですか?

• たまごまご

たまごまご

何度も話し合いましたがわからないとか眠い、こういう話したくない、めんどくさいと言われ話し合いにはなりませんでした。

• 8月23日
スズ

はじめまして。離婚を経験している者です。
とても辛い状況にいらっしゃるのですね。
ご主人が離婚を受け入れており、お前も少し苦労したほうが良いという言葉が口から出てくる時点で今後子どものために一緒にいたとしてもお子さんは仲良くないパパママを見て育つのがとても気の毒だなぁと感じました。今後何かがあったときに家族を支えてくれる気持ちがご主人にはないような気がします。
私自身、大好きだった元旦那と離婚して今でも薄れていた悲しさが突然やってくる時がありますが、家族を守ろうとしない元旦那といるよりも、離婚後のほうが沢山笑えているし離婚して良かったと思っています。
私の場合は別居してから離婚しましたが、離婚の決断は沢山時間をかけて考えてみても良いと思います。

• たまごまご

たまごまご

とても勇気が出るコメントありがとうございます!
    私もこの先家族を支えてくれる気持ちがなさそうだな、と将来が見えなかったんです。
    期間を決めて1カ月くらい別居したんですが、別居と本当に離婚では気持ち全然違いますか?

• 8月23日
さくら

私も同じような(もっと酷い理由で)離婚しました。
最初はすごく悩みましたが、離婚すると、すごくスッキリしますよ!
辛いのは少しだけです☆お子さんが小さいうちに、早く離婚を決めたのは正解だと思います🍀

• たまごまご

たまごまご

うちも詳しく書いたらもっとひどいです!笑
    もうひとつの質問にもコメント下さりましたよね?ありがとうございます!
    そう言って頂けて嬉しいです!
    背中を押してもらいたかったのかもしれません😣

• 8月23日
りこ

ymmさんを幸せにするのが旦那さんの役目なんですけどね💧
離婚することが子供にとって不幸せじゃないです❤私の親は離婚してますが、むしろ、あなた達のためにと離婚しないでギクシャクイライラされたら迷惑です(笑)
私は母と暮らしていましたが、お金はありませんでしたが、幸せでしたよ☺️✨

• たまごまご

たまごまご

不幸せじゃないと言って頂けて嬉しいです!
    私も片親でしたがうちの母は彼氏を連れ込んだりしていて彼氏彼氏で私はとても寂しかったです💦
    なので片親でも幸せって思ったことなくて😣
    息子には貧乏でも幸せって思ってもらえるように頑張ります!😊

• 8月23日
  • りこ

りこ

うちの母は、私と兄に慕われています☺️✨感謝されています!!

いまや、どっか出かけても、母は奢られる側で(笑)家族仲良いですょ❤
    父から養育費貰ってなくてお金がなかったですが、兄弟二人とも奨学金で大学を出て就職しそこそこお金があります(笑)

• 8月23日
  • たまごまご

たまごまご

とても素敵なお母様なんですね😊♡
    息子にも大学まで出て欲しいなと思ってます✨
    私も立派に育ててみせます!😊

• 8月24日
モモ犬

結婚は2人の意思でしたはずなのに、離婚してもいいよ、なんて、離婚に関してはYmmさん任せで自分は責任負わなくていいように自分で決めないなんて、すごく卑怯な旦那様ですね。
子供を持った責任も、家庭や奥様を守るという意志も、全く感じられないなぁと思いました。
私も浮気されたり色々でバツイチです。私は諦めが悪くて、相手が変わることを期待してしまい、かなり引きずりましたが、人はそうそう変わらないです。
それでも、別れの辛さは時間が解決してくれるし、今は誠実な夫と再婚して幸せです。
何が正解かはずっと分かりませんが、勇気を出して離婚を選び、前を向いて生きてきたので私は今の自分の方が好きです😊

• たまごまご

たまごまご

自分の気持ちはないの?って聞いたらずーっと黙ってるだけで話合いにもなりませんでした。離婚したいって自分から言ってきたんだからもうそれでいいじゃんと言われました。
    私もかなり諦めが悪くて、浮気されてもどんな喧嘩をしても離婚せずに10年近く一緒にいました。
    10年も一緒にいたのでとても辛いですがこの先の幸せな未来が全く見えなくて。
    私も勇気を出して前に進みたいと思ったんです😣何が正解かは本当にわかりませんよね💦でも私も自分が好きって思えるようになりたいです!

• 8月24日