※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃゆ
妊娠・出産

後期つわりや夏バテで食欲がなく、摂取カロリーが不足している悩みです。病院で摂取量に注意された経験もあります。

後期つわりや夏バテの方、何を召し上がっていますか?いましたか?
初期つわりも酷く体重が減ってしまい、中期に5kgほど戻せたのですが、
後期つわりと夏バテで全然食べられず増えません😭
病院で2400カロリーは摂って赤ちゃん分は体重増えてないとと注意されてしまいました💦
実際は頑張って半分のカロリーしか摂れていません(┯_┯)

コメント

h.mama❥

つわり時期で体重マイナス10㌔になり
出産までで2.8㌔しか増えませんでしたが
3000越えのベビーでした笑
私もカロリー数を色々言われましたが
5食も6食も食べても
減る一方で全然増えなく😂😂😂
バナナの果糖🍌と白米🍚は
オススメです!
赤ちゃんの大好物なので😊

• ちゃゆ

ちゃゆ

ありがとうございます☆
    体重増えなくても3000越えだったんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚すごいです♪
    バナナはスムージーにして飲んでますのでこのまま続けます󾌰
    白米は受けつけなくて󾌣

• 8月23日
  • h.mama❥

h.mama❥

とにかく糖質がいいと思います!

• 8月23日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

糖質ですね!調べてみます🤔

• 8月23日

去年の9月に出産しました!
私も同じ感じで、初期も後期も吐いてました😅ほとんど食べてなかったです💦後期つわりに関しては食べてねとは言われなかったのであまり気にしてませんでした😅でも赤ちゃん元気でしたよ👶
ほんとにしんどいですよね😵
でも終わりはちゃんと来ます!
お大事になさってください✨

• ちゃゆ

ちゃゆ

ありがとうございます☆
    元々ガリガリで初期で減ってしまったので、これじゃもたないよともっともっと食べてと言われます( ´•ω•` )
    しんどいです➰今はもぅ食べる事を考えること、食べる事自体が苦痛で

• 8月23日

私は後期のつわりではないのですが夏バテになったときは、カレーうどん食べてました。でも、つわり+って考えると食べれるの限られちゃいますよね。参考にならなかったらすみません💦

• ちゃゆ

ちゃゆ

ありがとうございます☆
    妊娠前も夏バテは恒例でして(><)
    つわりもあって温かいものとお米・魚が初期から食べられなくて💦
    カレーうどんはカロリー高そうですね!冷まして食べてみます󾌾

• 8月23日
こちゃん(27)

1人目の時は面白いくらいに増えましたが2人目の時は子供分しか増えませんでした!
今回は双子で9ヶ月ですが今のところ+1kg増加です!初期からの悪阻がエンドレスで続いてます😒食べれるものを食べれる時に食べてます!

• ちゃゆ

ちゃゆ

ありがとうございます☆
    双子ちゃんなんですね󾌰おめでとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝
    私も初期からずっと悪阻が酷いです➰辛いですよね
    カロリーだけ見てお菓子やアイスじゃなくて、ちゃんと食事しないと!って言われてます󾌣
    病院では特に注意や指導はされてないですか?

• 8月23日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

お互いおめでとうございますですね♡
    わー!同じ感じです😒カロリーや脂質などの表記ばかり気にしてる状態でw栄養指導など強制で受けさせられてますw身体持たなくなるし心配だから入院してほしいと言われましたが即却下(笑)
    ちゃんと食べないと!とか心配してるからこそ言ってくれてるのはよーく分かってるけど中々難しいですよね。

• 8月23日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

同じですー(ノД`)入院して見本の食事してみてって言われました➰バランスとかいう前に食べられないのに💦
    セミナーに行っても食事制限の話ばかりで、みなさん食欲が止まらないと言っていて󾌼

• 8月23日
スポンジ

わたし糖尿で食事指導されてるものの健康妊婦ですがそれでも2400ってなかなかそんな食べれないですよね😅

カロリー摂取しやすくて赤ちゃんに直結するのははやっぱりお米とか果糖です。
ご飯も冷めるとたべやすいのでこまめにおにぎりとかフルーツたべるのはどうでしょう?
今ならバナナとぶどうとかおススメです😊

• ちゃゆ

ちゃゆ

ありがとうございます☆
    2400カロリーって相当ですよね󾌣
    フルーツなら食べられるものもあるので色々挑戦してみようと思います(^_^)

• 8月24日