※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

仕事中に出血があり、切迫流産と診断されました。2週間の安静が必要ですが、赤ちゃんは心臓が元気に動いています。安心して過ごしてください。

今日仕事中にトイレ休憩行った時に
生理のドロっとしたくらいの量の出血があって
早退させてもらい
産婦人科に行ったところ
切迫流産と診断されました。。。
赤ちゃんはエコーで心臓も元気に動いてくれてはいたのですが、
膣内からまぁまぁの量の血が出て状態で
これ以上無理をすると陣痛が始まり取り返しがつかないことになる。
と言われてしまいました。。。
不安で仕方ないです。。仕事は今日から2週間お休みをもらい自宅で絶対安静ということになったので安静にしますが、あかちゃんは大丈夫なのでしょうか???

コメント

まるくんっ

私も切迫流産で
薬飲みながら安静中です!
今はひたすら
寝たきりになるしか
ないですね(__)

私家の事手伝ってくれる人が
いないので
安静にって言われてても
家事ばっかりで
切迫流産なかなか治りません…
早く直す為にも
トイレご飯シャワー以外は
寝転んでおくよーに!です(´・・`)

• coco

coco

あたしもお薬もらいました。。。
    家事をしてくれる人がいないと自分でしなきゃ誰もしてくれないしってなりますよね。。。。
    うちは共働きだったので旦那さんがお手伝いしてくれることを祈ります。。。

• 12月12日
  • まるくんっ

まるくんっ

私の家は旦那は
    理解してはいるものの
    協力的じゃないので困ります(__)
    旦那さんが協力的で
    理解ある人なら
    きっとすぐ治ります!
    頑張ってください(´×ω×`)♡

• 12月12日
  • coco

coco

妊婦は病気ではないとはいうものの気持ちでは元気でも体がついていけないのは本当に辛いものですね。。。
    仕事も接客業で今から一番忙しい時期にもかかわらず休ませてもらいすごく心苦しいです (´・ω・`)

• 12月12日
  • まるくんっ

まるくんっ

私も接客業してて
    自分の好きな仕事だったけど
    辞めちゃいました(´・・`)
    やっぱり赤ちゃんが
    私の命なので(´・・`)

あまり自分を責めずに
    今はゆっくり休んでください!

• 12月12日
  • coco

coco

接客業だと立ち仕事多くなりますよね。それが母体には負担だったんですね。。。とりあえずは休職させてもらってますが、やはりある程度までは長期のお休みをもらえるように覚悟しておいたほうがいいですかね?
    赤ちゃんの命が一番ですもんね!!

• 12月12日
  • まるくんっ

まるくんっ

切迫流産は治ってると思っても
    結構長期だったりと
    不安定なので様子を見て
    長期休暇も考えられてた方が
    いいと思います(´・・`)

• 12月12日
  • coco

coco

不安定なんですね (´・ω・`)今はフルタイムで仕事してたので、やはりパート時間とか時間を短めにするとかも考えたほうがいいのかもしれませんね (´・ω・`)

• 12月13日
(´・_・`)

私も同じくらいの時に出血して切迫流産と診断されました(;´д`)
ホルモンかなにかの注射をされて出血を止める飲み薬を渡されました。
安静と言う事でパチンコ屋さんで働いていた事もあり上司に相談してすぐ退職しました!!
わたしもすごく不安でしたが今は順調に成長しています!
安静と言われてる時はずっとベットにいてDVD見てました٩( ᐛ )
本当に無理はしないように気をつけて下さい。

• coco

coco

止血のお薬もまた必要だったら渡すけど、とりあえず張り止めの薬だけ渡しておきますねってことで帰ってきました!安静ってどこまで安静なのかよくわかりません。。。

• 12月12日
  • (´・_・`)

(´・_・`)

私はずっと横になってましたよ!
    起きてもソファで横になって起き上がってる時間はほとんどなかったです٩( ᐛ )
    家事も洗濯くらいはやってたけど掃除は旦那さんが休みの時にお願いしてましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ご飯もお弁当か旦那さんが毎日してくれてました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月12日
  • coco

coco

頼れる旦那さんですね!!
    とにかく横になっておくんですね!!
    切迫流産って怖い。。。って思ってましたがこうして経験のある方の話を聞くと心強いです!!

• 12月12日
  • (´・_・`)

(´・_・`)

赤ちゃん元気に産まれてくるの願ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    仕事も無理しないでくださいね(。´Д⊂)

• 12月12日

絶対安静と言われたら、ひたすら横になっていて下さい(。 >﹏<。)

座ってるんじゃなくて横になって寝るんだよ‼︎ってお医者さんに言われました(´・ω・`;)

家事も旦那さんにお願いされたほうがいいです(。 >﹏<。)

• coco

coco

座って休むのも違うんですね!!
    家事もできるだけ旦那さんに助けてもらいます (´・ω・`)
    料理まったくしないひとなのでそこはお惣菜とかになるのかなとかwでも動いてもらえるだけ感謝しなきゃですね!

• 12月12日
@himam.#/

週数は少し違いますが、私も今切迫流産で入院中です。
私は下着もはいてたスエットも血まみれになる大量出血でした^^;
受診して即入院、そこから24時間点滴の絶対安静です。
入院時、妊娠継続できるかは五分五分。と診断されてましたが、現在は出血もかなり落ち着いて年内の退院を目指して全力で安静にしてるところです(笑)

赤ちゃんはママが思うよりずっと強いし頑張ってくれてます!そんな赤ちゃんを信じてあげましょう^_^今は安静が一番の薬ですよ。

私もまだまだ一進一退です。お互い不安なことが多いですが、元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね\(^o^)/

• coco

coco

お体大事にしてくださいね!!これ以上っていうラインがあっても赤ちゃんは元気に、育ってくれて安心ですね!!
    ひとみさんも年内の退院めざして安静にしてくださいね!!

• 12月12日
まこちん☆

こんにちは。
同じ時期に切迫流産で10日の自宅安静の診断が出ました。
怖いし不安ですよね…。

私が先生から指示をいただいた『安静』は、トイレとシャワー以外は寝たまま、というものでした。
かといって、夫は仕事で実家も義実家も遠方のため、家事をしないわけにもいかない…と思っていましたが、出血が治らない場合は入院になると言われたので、

▪️お弁当やお惣菜を夫に買ってきてもらう(翌日分も)
▪️実家から作ったものを送ってもらう(冷凍しておく)
▪️洗濯は夫
▪️掃除はあきらめるか夫

…として、とにかく横になってました。
じーーっとしているのも不安やと思いますが、先生の診断を守って、不安なことは相談されるとよいかと思います^_^

切迫流産もありましたが、35週に入りました。
かおりcocoさんも今は赤ちゃんを信じてゆっくりしてくださいね^_^今はそれがかおりcocoさんのおしごとやと思いますよ。

• coco

coco

お話参考になります!!!
    なかなかどこまで安静なのかってわかりにくいものですよね!!旦那さんや、実家も近いので助けてもらいます!!(*´꒳`*)

• 12月12日
SHiORi..

今私は5週目くらいでまだ、心拍が次の検診で見えるといわれました。
今日のお昼頃から私も生理並みに出血があり不安にかられています。病院はもうしまっていましたので今日いけず、月曜日まで待つよていなのですが、とても心配です…。
あと2日がとても長く感じますが安静にして、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!
かおりさんも頑張って下さい…

• coco

coco

同じくらいの周期で不安がある気持ちすごくすごくわかります!
    あたしもすごく不安だったのですが、エコーで赤ちゃんの力強い心音を確認できて少しホッとしました!
    赤ちゃんのためにもお母さんはとりあえず安静にするしか今はできないので、無理せずゆっくりしてくださいね!

• 12月13日
  • SHiORi..

SHiORi..

ありがとうございます!

早く心拍が聞きたいです。

もし赤ちゃんが無事であればまたコメントにて失礼させて頂きます‼︎

• 12月13日