※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフレッシュ
妊娠・出産

悪阻がつらく、食事に悩んでいます。12週で落ち着いた方、経験を聞きたいです。

今日で妊娠9週3日です。

やっとここまで来ましたが、まだ悪阻は辛いですー。

だんだん食べるものもなくなり、
今はポテトチップス、三ツ矢サイダー、スイカ、かき氷、カルピスウォーターがメインとなり…
ご飯系は受け付けなくなりました…

みなさん、何を口にしていましたか?

また悪阻はいつ終わりましたか?

1人目は12週くらいでした、落ち着いたのが。

希望を持ちたいのですが、心が折れそうで、、、
ダウン気味です。

もう辛すぎて…

皆さんの貴重なご意見や体験談などお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

maru

私は炭酸ジュース、こんにゃくゼリー、果物ぐらいしか受け付けませんでした😂

安定期ぐらいまで悪阻続いたような記憶があります😭

悪阻辛いですよね😭
安定期になったら落ち着くと思うので頑張って下さい😭😭

みくどら

私はとにかく、次男が酷かったです…
2回入院し、長男に寂しい思いをさせました😭
食べ物は愚か、水ですら受け付けず、ケトン体3で即入院でした🌀
体重も1ヶ月で10㌔痩せ、1日に10回以上吐いて、最終的には吐血してました💔気分を害されるかもしれませんが…何度も何度も死にたいと思いました。それ程辛く苦しい日々でした…。
その悪夢のよーな悪阻が終わったかな…と思えたのは、妊娠6ヶ月頃です😢
こればっかりは、、ほんと耐えるしかないので…無理はせず、しんどかったら病院に行ってくださいね🙏🏻💦
可愛い我が子に会う為…もーちょっとの辛抱です😭🙌🏻✨一緒に頑張りましょう🙆🏻‍♀️❤️

haha

私はつい最近やっとつわりが落ち着いてきました!!
ずっと果物とお粥くらいしか食べてませんでした。特にお粥は胃に負担が少なくて、こんなに食べやすかったんだ?!とびっくりしました。
ほんとつわり辛いですよねぇ😭
つわりが長くても必ずピークは去るので段々楽になります!!
一緒に頑張りましょう😊

たけちゃむ

上の子もお腹の子も、同じぐらいです✨

私はひたすら、みかんゼリーを食べてます😭

あとはオレンジジュースは受け付けたので、ひたすら飲んでます😂

お互い頑張りましょう💓

バニラもなか

ピザ、たこ焼き、ジャガイモにマヨネーズとケチャップ、餃子。もずく酢。味覚が変わったのか、味のハッキリしたものが好きになりました。
大好きだったキノコがダメになりました。
レモン水を一日中飲んでます。

あい

私も今ちょうど吐きつわり中で
吐かないでいられるのが飲み物、飴とかで食べた後に辛いのが辛いものです😔
お互い頑張りましょうね👏🏻

なつ

私も今9週目で、上の子も2歳です!
つわり、辛いですよね😢

私も吐きづわりで見るのも臭いもダメでしょっぱい味付けやご飯は全く食べれません...

体力もなく、上の子と遊んであげる気力もなく寝てばかりです。

お腹の赤ちゃんも頑張って大きくなってるんだと思って頑張っています!辛いのは今だけで、必ずつわりも終わり、美味しく食事できるときがきます!!

今はとっても辛い時期だと思いますが一緒に頑張りましょうね!

  • リフレッシュ

    リフレッシュ


    上の子もお腹の子も同じ感じで嬉しいです!^ - ^

    ご連絡ありがとうございます!

    吐きづわり辛そうです…
    臭いもとなるとキツイですよね…

    私ももう体力の限界で、ベビーシッターさんに頼り気味です。遊べないですよね、一緒に。

    今日実は検診でした。
    大きくなっているお腹の子を見ると頑張ろうと思いますね。辛いんですけどね。

    ちなみに、出産予定日は、いつとなっているのでしょうか?私は来年3/26です。今のところ。

    はいー
    一緒に頑張ります!
    すごく励まされます。ありがとうございます🙏

    • 8月25日
  • なつ

    なつ

    お返事遅くなりすみません🙏😢

    悪阻が酷すぎて先週末に病院で点滴してもらい、プリンペランという吐き気止めももらってきました。

    検診だったんですね、お腹の子、無事に大きくなっていて良かったです😊お母さんが食べれなくてもお腹の子は育つので大丈夫ですと先生は言ってました!心配になりますが、気にしすぎずに食べれるときに無理しない程度に頑張ろうと思いました😊

    私は3/30です!近いですね!
    共感できるのって同じ経験してる人しかできないので、私も励みになります!!

    • 8月30日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    日にちが経ってしまって、今になりすみません💦

    悪阻の方いかがですか?
    私はまだダメで…横になっています。今日は、主人が休みなので上の子と海に行ってくれています。

    私はさすがに、先週、子どもを連れて行かないとと思い近くの支援センターへ遊びに行ったり、一時保育にお願いしに行ったり、外出しました。
    すると、すぐ疲れるし…午後→夕方→夜とどんどんダウンしていきました…

    外出は疲れますね。

    3/30ですか!^ - ^
    近いですね💕嬉しいです⭐️
    良かったらこれからもお話させてもらえたらななんて思ってしまいました🤲

    • 9月16日
あちゃん

今は悪阻治まっててなんでも食べれちゃいますが
吐きつわりの時期のせいかなんでも1口2口で満足してしまい体重が増えず大丈夫かなと思ってます笑