※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

ミルクの量をまとめて飲む方法について相談です。

4ヶ月の子供を育てています。
完ミで育てているのですが
一回に飲む量が140〜240mlとすごくバラバラで、
140の時などはその3時間後などに
ミルクをまた飲みたがります。
(5時間ぐらい時間もあけてるしグズってからミルクをあげてます。)
なのでミルクの回数も多くミルクを作っても残すことが多々あります。
どおしたらまとめて200ml毎回飲んでくれるようになりますか?(´・_・`)
凄く悩んでる訳では無いですが
ミルクの回数を減らせたらなと思い、いい方法があれば教えて下さい!

コメント

みさ

うちの子なんて100-120mlしか飲まないので今だに3時間おきにあげてますよ😱
頑張って4時間空けて、やっと150飲みます。
4ヶ月だと、みんな3時間より長く空いてるんですかね?
私が逆に質問してしまってすみません💦

• 4人のママ

4人のママ

横からすみません!

うちは4ヶ月の男の子ですが、同じく100から飲んでも140くらいの間で、3時間もあきません💦
    ほぼ毎回2時間おきです。

ちょこちょこ飲みのタイプ、大変ですよね😭

• 8月23日
  • T

T

ママリの質問などをみると
    1回200mlを飲ませてるって方が多くて、うちの子全然飲まないのに‼︎って思ってたんです👶
    でも同じ様な方がいて安心しました😊

ちょこちょこ飲みを解消する為に
    抱っこするとグズリが落ち着くので
    5時間ぐらいあくまで抱っこで誤魔化して、ミルクをあげるようにしてます😂
    中々辛いですが😂笑

• 8月23日
  • みさ

みさ

同じような悩みの方に出会えてよかったです😭最近、まだ3時間おきなの?って言われることがあって気になってました。
    抱っこで誤魔化したりほんと辛いですよね💦私もわざと3時間経つちょっと前とかに抱っこ紐に入れて買い物に出たりして、時間稼いでます😂

• 8月23日
かちこ

4〜5ヶ月の時、200いっぺんに飲まない時ありましたよ〜🙄寝返りした頃かな?飲みムラがひどくて、遊びたいとか眠いとか違う欲求が出てたような感じです😵💦一時的かもしれないので見守っておくのも一つの手です🐾
あまり飲まない時は3時間空いてなくても与えてましたよ😶後うちは夜にまとめて寝るので日中は今でも3〜4時間おきです✨離乳食始まってもなかなか進まず、こんな感じですがハイハイもつかまり立ちも出来るし元気に育ってますよ😊

ののこ

ミルク缶に書いてるのはMAXの量だと聞きました。

うちは一日に3~4回しか飲まない上に量もあんまり飲みません。
脱水にならないようにだけ気をつけてみてます。

明日で4ヶ月の娘がいます!
うちもミルク飲む量
凄くバラつきあります😭
酷い時は80とか‥
ミルク缶の200とか
どうゆう事?!って感じです😔