※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

岡崎産婦人科でのバースプランについて、皆さんは何を書いたか教えてください。

福島県郡山市の岡崎産婦人科で出産された方に質問です。
次回バースプランを提出する予定なのですが、何を書いたらいいのか迷ってます。今のところ旦那に立ち会ってもらうくらいしか思いつきません😅
皆さんは何を書いたか教えてください!宜しくお願いします。

コメント

しおり

わたしも岡崎で出産予定なのですが、産声を録音して欲しい、産まれたら私が1番初めに抱っこしたいなど書く予定です☺️
あと会陰切開は切る必要がありそうなら、避ける前に早めに切ってくださいとも書こうと思ってます😂

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます😊同じ週数ですね!!
    産声録音いいですね!その時はビデオカメラとか持っていってそれに録音してもらう予定ですか??

• 8月23日
  • しおり

しおり

同じ週数嬉しいです😍
    産声はiPhoneのムービーか、ICレコーダーの機能で撮ってもらおうと思ってます☺️

• 8月23日
  • まーちゃん

まーちゃん

入院時期、同じになるかもですね🤗
    iPhoneだと良さそうですね!!参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月24日
くーさん

娘を岡崎で出産した時は
家族みんなで写真をとりたい。
切開はしたくない。と書いたよいな(^^)✨。

素敵なバースプランが書けますように♡

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます😊
    私も家族みんなで写真撮りたいです!!そういうのも書いていいんですね😄✨参考になります!

• 8月23日
りーちゃん

つい最近岡崎で出産したものです😊確かに何書いていいか迷いますよね💦
でも何故か私の場合忘れられてたのか下さいって言われることなく結局提出しないまま出産になっちゃいましたが(笑)上の子にも立ち会わせたいとか書きましたよ😊
産声はアルバムでもらえました❤出産してすぐ赤ちゃんもだっこさせてもらえますよ🎵

• まーちゃん

まーちゃん

提出は絶対じゃないんですね!産声のアルバム、赤ちゃんもすぐ抱っこさせてもらえるんですか♡1人目が総合病院だったのでやはり全然違いますね💦参考になります!

• 8月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

本当は提出するんだと思います!だけど忘れられてたみたいな(笑)私も色々考えて書いたのでいつ言われるのか待ってたんですけど😂
    生まれたてで抱っこしますよ!あと胎盤も見せてもらえます😄

• 8月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

確かにいつも書類提出する時こっちからこれ持ってきました!と言うような気がします(笑)
    胎盤も見せてもらえるんですか!?😲ドキドキします💓

• 8月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

言われなかったら自分から申告した方がいいかもしれないですね😊産まれるときにおじいちゃん先生もいらっしゃるんですが、胎盤みたことあるか?って聞かれて、無いですって言ったら見なさい!って言われて頭あげて覗いたら胎盤を院長先生が出してるときに見ました😊

• 8月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

おじいちゃん先生もいる時があるんですね!私も是非見せてもらおうと思います😄色々教えて頂きありがとうございました!!

• 8月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

産まれる直前に院長先生と一緒に来ますよ~赤ちゃん抱っこしたら写真も撮ってくれます😊出産頑張って下さい👍

• 8月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!
    頑張ります😄

• 8月24日

割り込みすみません
岡崎産婦人科って高いと聞きましたが
いくらくらいかかりましたか?

• くーさん

くーさん

私は手出しで約12万支払いしました😅。
    高かったけどご飯とおやつがおいしかったの
    でよかったです😋

• 8月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

私も高いかなってドキドキしてましたが、促進剤+バルーン処置して個室で6万円程でした😂あとは出産する時間帯や土日かなどで割り増しになると少し高くなるかもしれないですね💦

• 8月24日

下の子を岡崎産婦人科で出産しました🤗

産声と足形はもらえました。
あと、出産直後に赤ちゃんと写真撮ってもらえます❗

私は1人目の出産が上手く出来なかったので、助産師さんのサポートお願いします!と書きました🍒
あと、生まれたら性別教えてくださいと書きました。(女の子って分かってましたが、一応。😂)

好きな音楽かける人もいるみたいですよ🎵出産、頑張ってください‼️

• まーちゃん

まーちゃん

助産師さんのサポート、私もお願いしたいです!書いてみます😄✨
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張ります!ありがとうございます!

• 8月24日