※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー
子育て・グッズ

旦那さんがお風呂での態度に不満。一日中の育児大変さを理解してほしい。発散させました。

旦那さんは気楽というか何というか、、😵
さっきの話!
今日は一日中眠いのかギャン泣きなことが多かったんだよーって話した後、お風呂に入れてくれたけど 私が娘を受け取るときに 『お風呂ではずっと笑ってたけど(ドヤ顔)』だって!
でしょうね!私と入ってる時もお風呂は楽しそうだわ!着替えとか全て私がやってただ入れてるだけなんだから楽に決まってんでしょ!一日中お世話してみてよ! ってほんと心の中でキレました笑

すごく腹が立ったのでここで発散させていただきました😂失礼しました笑😂

コメント

はじめてのままり

全く一緒です!!( ̄▽ ̄;)
日中はめっちゃ泣いたりグズったりしてたのに、旦那が帰ってきたら超笑顔で、日中はこんな感じだったって話をしても俺にはこの笑顔だからお前の接し方がダメなんじゃない?って言われてブチ切れそうになりました😑😑
じゃあずっと面倒見てみろよ!!!!って思いました!
絶対無理なくせに!!

  • チャリー

    チャリー

    接し方がダメとかほんとひどいと思います!24時間365日やってから言え!旦那が帰ってきたらニコニコで後追いしていくの何なんですかね、、私はお母さんってわかってもらえてるのかって自信なくなる時あります😭

    • 8月23日
えるさちゃん🍊

ちょー分かります!
うちも旦那が朝から夜遅くまで仕事で子どもと関わる時間がないのでせめてと思ってお風呂に入れてもらってます👌
昨日お風呂に入れるのをうちがやって風呂上がりのケアをお願いしたら携帯いじりながらやってたのでブチギレました😤
さすがにあほやろって思いました。
一日中お世話してみてほしいですよね!

  • チャリー

    チャリー

    携帯いじりながらとか逆に器用すぎて驚きです、、ありえませんね。。そんなことやってる暇があったら風邪引かないようにさっと手早くやってよ!って思います😠

    • 8月23日
ヨンミリ

気楽というか、甘いですよね!(笑)
「お風呂で大変なことって、洗う時じゃないよ。子供に急かされて自分洗って子供に合わせて自分もあがらなきゃだし、自分のことはゆっくり拭いて着替えることなんてできないで子供のこと優先させてやるんだよ。洗う時以外が大変なんだから」って教えてあげてください(笑)
真冬のさむーいときに全部一人でやってもらってください✨
1日の育児の中でお風呂の工程全部やるのなんて楽なんだよって!

  • チャリー

    チャリー

    次はそうやって教えます!笑 自分のペースでできないことが大変なのに何にもわかってないんですよね、、全部やってもらいたい🙄

    • 8月23日
ゆず

心の中でキレるのが偉いです😭✨
私だったら、思ってること全部ぶちまけてしまいそう…😂
でもそうやって旦那さんを上手いことコントロールしていったら育児しっかりしてくれるパパになりそうですね!

  • チャリー

    チャリー

    ここで言ったらケンカになると思ってなんとかやめました😫寝かしつけた後に やっと終わったー大変だったーって言ったら お疲れ様!って言ってくれたから許します笑

    • 8月23日
ゆずママ

それ分かります!うちの旦那もよく同じ事言います!
娘と2人っきりで県外の実家に車で4時間かけてよく帰省するのですが、最初の頃はギャン泣きが続いてる大変で疲れる〜など旦那に言って、その後旦那と娘が2人きりでほんの30分程出かけただけなのに「そんな泣かなかったよー」とドヤ顔で言われた時はイラっときました。そりゃあ4時間と30分じゃ違うでしょ😫
お風呂も同じです🗯私は服脱がせから一緒にお風呂入って、自分も洗って娘も洗って、上がったら寝返りハイハイで動いてイヤがる娘を押さえながら着替えさせて保湿してーって毎回汗だくイライラしながらしてるのにそれを旦那に言うと、旦那は娘とお風呂入る事しかしないくせに、俺の時は全然大丈夫だけどな〜って…そりゃあそうだろ😫お前はお風呂入れて身体洗うだけだからなと思いました💢
まじムカつきますよね、こういうの😤

  • チャリー

    チャリー

    4時間と30分が同じな訳ないですよね!😠ちょっとできたからってドヤ顔されるからもうイライラMaxになります💥
    全く一緒の方がいて共感できて嬉しいですー😭身体洗うのほど楽なものはない!!その後 自分はゆっくり湯船浸かってんだからな!って毎回思います!

    • 8月23日