※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、1時間後にグズグズして泣き止まない。他の赤ちゃんは同じように泣いているのか気になる。

生後1ヶ月半で完ミで育ててます。
ミルクあげたあとご機嫌でいるのは
1時間ぐらいでその後グズグズしだします。
抱っこしても泣き止みません。
何してもギャン泣きです。
みんな起きてるときはご機嫌に過ごしていますか?
次のミルクの時間になるまで
泣かずに過ごせたりしてますか?
こんなに泣いてばかりなのはうちだけなのかな(´・_・`)

コメント

かんちゃん

室内が暑かったりしてませんか?

  • ゆい

    ゆい

    クーラーつけてるし
    汗もかいてないから
    暑くはないのかなって思ってます😣

    • 8月23日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね‥💦
    抱っことかが好きなのかな?

    • 8月23日
  • ゆい

    ゆい

    抱っこでも泣きやまないんです😢

    • 8月23日
みんみん

うちも1ヶ月半ですが、ミルク、寝る以外は泣いてます笑
ご機嫌で過ごすことは10分、20分で、すぐほっとかないでーって泣き出し抱っこしないと泣き続けます😭笑

  • ゆい

    ゆい

    うちは抱っこしても泣き続けます😢
    どうしてほしいのかまったくわかりません。😔

    • 8月23日
みそしる

眠いんだと思います🤔

  • ゆい

    ゆい

    抱っこでトントンしても寝なくて💦
    なかなか寝れなくてギャン泣きするんですかね😣

    • 8月23日
  • みそしる

    みそしる

    赤ちゃんは眠さの限界超えるとギャン泣きしてなかなか寝れなくなるみたいです💦💦

    • 8月23日
  • ゆい

    ゆい

    毎日ギャン泣きされるのは
    眠さの限界を超えたのかもですね💦
    毎日しんどいです😞

    • 8月23日
ふぅさん

うちも完ミです!
1時間もご機嫌すごいですね!😙❤️
うちは30分もご機嫌でキョロキョロしてたら、上出来です笑

  • ゆい

    ゆい

    メリーでなんとか1時間もちます!
    完ミだと口が寂しくて泣いたりしませんか?うちの子眠いときとかしゃぶりたくて泣くんですけど(´・_・`)

    • 8月23日
  • ふぅさん

    ふぅさん

    泣きます〜😭
    最終手段でおしゃぶりくわさせて
    そのうち寝落ちしてます☺️

    • 8月24日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱり泣きますよね(´・_・`)
    私もおしゃぶりくわえさせるんですがうまく吸えないときがあってギャン泣きです😭

    • 8月24日
えまお

私も同じ状況で、もはやミルク飲んだあと泣くこともあります笑
たいてい眠いみたいです❗️

うちはミルク→泣く→抱っこ→うとうと(寝ないor眠りが浅い)→覚醒→ご機嫌or不機嫌→抱っこ→うとうと

を次のミルクまで繰り返します😓
寝てくれたらラッキーなかんじです😭
あと最近はご機嫌の割合が少し増えたかなーと思います。

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね😣
    うちの子も眠いのかなー。
    抱っこでうとうとしないしなあ😭
    あとしゃぶりたくて泣き出します。
    おしゃぶりはうまく吸えるときと吸えないときがあって吸えないとギャン泣きです😭

    • 8月23日
  • えまお

    えまお


    ミルク後ゲップをさせたいけど、赤ちゃんからしたらすぐにおしゃぶりできた方が落ち着きますよね😭

    • 8月23日