※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

赤ちゃんがうつ伏せで顔が見えず気になる。同じ経験の方いますか?

現在妊娠28週です。
今日検診だったのですが、毎回赤ちゃんがうつ伏せで顔が見えません。
性別も多分とか8割女の子だねって感じの反応です。
性別はあたしも旦那もどちらでもいいと思ってます!
ですが、 毎回うつ伏せってゆうのが気になります。
大丈夫なんでしょうか?
顔見えないので、目鼻口がきちんとあるのか気になるし、顔がつぶてないか気になる。
同じように毎回検診でうつ伏せや横向きで顔が見えなかったよって言う方いらっしゃいましたか?

コメント

K

はじめまして!
わたしの姉も妊娠中
全然顔見せてくれなくて
同じぐらいの時に
見せてくれたって聞きました!

恥ずかしがり屋さんなのではないですかね?

  • K

    K

    次の検診の時は顔見せてね〜
    ってお腹撫でながら話しかけてあげたり
    早くお顔見せてほしいな〜などと
    話しかけてあげたりしたらいいかと思います!

    • 8月23日
  • りー

    りー

    はじめまして!
    恥ずかしがり屋さんなんですかね~
    今日は旦那も一緒に行けたので数日前からギリギリまで声かけてたんですが、今回もうつ伏せでした😭
    次もリベンジしてみようと思います!

    • 8月23日
  • K

    K

    多分きっと恥ずかしがり屋さんかな
    って思います!

    根気よく声かけてあげたら
    いいのかな?と思います!

    • 8月23日
  • りー

    りー

    そうですよね!そう思います😊
    ありがとうございます❗️
    根気強く声かけして見せてもらえるように頑張ってみます💓

    • 8月23日
  • K

    K

    頑張ってください!
    そして可愛いお子さん産んでください!

    • 8月23日
  • りー

    りー

    ありがとうございます💓
    安心しました!
    出産ドキドキですが、頑張ります!!!

    • 8月23日
sknmam

いつも胎盤に顔を埋めている、胎盤を枕にしているね と言われ 産まれるまでにハッキリと見えた顔は、1度だけ横顔のみでした( ´・3・` )

  • りー

    りー

    そうなんですね~!
    毎回検診が不安で仕方ないです!横顔だけでも見せてもらえると嬉しいですよね!

    • 8月23日
  • sknmam

    sknmam


    私はあまり気にしておらず、同じような状況だった友人が 目鼻口ちゃんと付いてるのか心配( ´` )と言っているのを聞いて、なるほど!たしかに!と やっと思ったくらいでした🤣
    お医者さんも、恥ずかしがり屋さんだから生まれてくるまでのお楽しみだね〜♡なんて仰ってましたし、お顔が潰れてしまうようなことは無いと思います◎
    いつか見せてくれることを願って、お腹に話しかけてみてください( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    次は可愛いお顔が見られますように…💓

    • 8月23日
  • りー

    りー

    そうだったんですね!!同じような方がいらっしゃったんですね😊
    うちの子も恥ずかしがり屋さんなんですね、きっと(笑)
    つぶれたりしないなら安心しました!
    たくさんお腹に話かけて、撫で撫でして次こそは顔が見えることを願って検診に挑みます‼️
    ありがとうございます!

    • 8月23日
あやの

私のお腹の子も基本的に背中を向けている事が多いですし、はっきり顔が見えた事は一度しかないような気がします😂きっとその体勢が落ち着くのでしょうね!28週ならまだ動き回れるくらい余裕がありますし、背中を向けているからと言って顔が潰れてしまう事はありませんよ!

  • りー

    りー

    そうなんですね!!!!同じような方がいて安心しました💓
    うつ伏せが落ち着くんですね!
    痛くても大丈夫だからたくさん動いてね~
    お顔見せてね~ってこれからも言い続けていこうと思います(笑)
    お顔がつぶれたりしなくて良かった~😊

    • 8月23日
🐣

私は前日くらいから明日会えるよ!可愛いお顔見せてね!って話しかけてました!
そのおかげか顔も毎回見れてました(^^)

  • りー

    りー

    すごい!お利口さんな赤ちゃんだったんですね!
    あたしの声かけが足りなかったのかなー😂
    もっと、もっと声かけしてお腹撫で撫でして次の検診は挑みます‼️

    • 8月23日
くま

私もいつも検診の時
赤ちゃん下向いて顔見せてくれず(´・ω・`)
先生にも恥ずかしがり屋さんだねー。て言われてます。笑
性別もほぼ女の子?なくらいでなかなか確定も出来ず(ㆀ˘・з・˘)
この際生まれてきてくれてからの楽しみにしようかなと旦那さんとも話してます!笑
まだまだたくさん動くようですし、次回お顔見せてくれるといいですね(*^^*)

  • りー

    りー

    同じ感じですね!週数まで同じでびっくりです😲
    くまさんのべびちゃんもうちの子も恥ずかしがり屋さんですね~!
    それもありですね😊
    うちは今度の検診も旦那と一緒にいけそうなので、見せてもらえるように頑張って声かけしていこうと思います!

    • 8月23日
ぴっぴ

私も3回連続お顔見れませんでした😭
検診の前にもたーくさん話しかけてるんですけど、エコー直前でぴたっと動かなくなります笑
横顔が見れても両手で綺麗にブロックしてましたよ笑
きっと照れ屋なのか、こっちの体勢が落ち着くのかわかりませんが、次こそはお顔見たいですね!☺️

  • りー

    りー

    あたしもですー!
    旦那と今日は見せてね~😊って言って、ギリギリまでお腹撫でたり、ポンポンしたりして動いてたので今回は見れるぞ!って思ったらダメでした😭
    その体勢が落ち着くんですかね?
    でも恥ずかしがり屋さんなのもあると思います!
    次はお互い見せてもらえるといいですね❤️
    また検診が楽しみですね~!

    • 8月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですよ!直前の元気さはどこに!?ってくらい、ピタッと動かなくなります笑

    はい!楽しみですー❤️😊
    お互い無理せず、妊娠期間楽しみましょうね☺️

    • 8月25日