※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

先ほど、洗濯槽の掃除を徹底的にやりました。数ヶ月に一度はやっている…

先ほど、洗濯槽の掃除を徹底的にやりました。

数ヶ月に一度はやっているのですが、だいぶ汚れていて何度も洗濯機を稼働させてカビや糸くずが出てこなくなるまでやったので今すごく綺麗な状態だと思います。

今まで糸くずフィルターは掃除したことがほとんどなくて、久しぶりに見たらカビだらけでした(*_*)
綺麗にしようと思いましたが無理なレベルまで汚れていたので今ネットで新しいフィルターを買いました!
たぶん明後日くらいに届くと思います。

もうこの汚いフィルターを装着したくないのですが、今日天気が悪くて洗濯をしていないので明日の朝2日分の洗濯をしたいです。

フィルター無しで2回ほど洗濯機を回すのはやめた方がいいでしょうか?

この後、子供達をお風呂に入れて寝かしつけて…と、やっていたらこれからフィルターを買いに行くのは無理だと思います(;_;)

最悪、注文したフィルターが届くまでコインランドリーにしようかなと思いますが、小さい子供2人連れてコインランドリーはできれば避けたいです…

コメント

natuki

タオル以外の物であれば、そんなに糸くずでないですよ!
せめてタオルと分けて洗った方がいいかなと思います!

後は丸いワッカにストッキングとかキッチンのごみ取りネットを付けて、簡易的に自作するかですかね…😟