※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

育休中に支援センターに行くタイミングはいつがベストでしょうか?皆さんはいつから行き始めましたか?

育休中に地元の支援センターにちょこちょこ行ってみたいな〜と思っていますが、いつ頃から行き始めるのがベストだと思いますか?
また、みなさんはいつ頃から行き始めましたか?

コメント

なぁ

4ヶ月頃から週一くらいで行ってました😀
上のお子さん連れてきてるママとかも多かったので、2ヶ月でも大丈夫と思いますが、うちの子は今月初めに支援センターの身体測定を受けてRSもらっちゃいました‪‪💦‬

• 123

123

そっか、、、ウイルスとかもらっちゃうリスクもありますよね、考えてなかったです😭
    そう考えるともう少ししてからの方が良さそうかな、と思います。
    貴重なアドバイスありがとうございました☺️!

• 8月23日

児童館で働いてるものです。
うちの会館は1人座りできるくらいの子が初めてで来ることがおおいです!
1人座りできれば遊べるおもちゃばかりなので。
上の子がいて下の子も必然的に連れてきてる人はおもちゃないので床に寝かせたり職員が面倒見たりしてます!

• 123

123

職員さんのご意見貴重です!ありがとうございます!!
    やっぱり1人座りできて遊べた方が子どもも楽しめますもんね☺️♩

• 8月23日
じゅのちっち

3ヶ月になった頃にデビューしました!
遊べるものないだろうなぁと思って行ってみたんですが、メリーが3つあったりガラガラもたくさんあったりで楽しめた様子でした!

• 123

123

3ヶ月くらいの子でも遊べるものが用意されてたりするんですね♩
    少しだけでものぞいてみようかな〜と思います😶❤︎
    ありがとうございます!

• 8月23日