※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

お腹すいた合図がわからないです。外出時にグズグズし、抱っこすると泣き止む。この場合、空腹ではないでしょうか。空腹時に泣くかは個人差があります。

お腹すいたときの合図がわかりません。

生後4ヶ月半の女の子ママです。

いまだにお腹すいた合図がわかりません(;ω;)
哺乳瓶拒否で完母です。
今も頻繁授乳です。

外に行くとグズグズしますが
抱っこすると泣き止んでニコニコします。
この場合は空腹ではないのでしょうか、、。

空腹の場合、抱っこ紐にいれても抱っこしてても
泣くものでしょうか。

教えてください(;ω;)

コメント

K

下唇を軽く触って
口あけたりしたら
お腹すいてるみたいなのは
聞いたことあります!

初めてのママリ🔰

うちの子は空腹の時は
抱っこしても泣いてしまいます😂

ママリ

うちの場合は空腹の時は抱っこしてもなくし、私の服とか腕とか、ほっぺたに当たったもの何でも口に入れようとします!
あと、ただぐずってるだけの時は自分で拳を舐めて自己解決するんですが、空腹の時は拳しゃぶってもおっぱい出てこないので怒り出します😅笑

まり

抱っこしたりあやしたりしても泣く時はお腹空いたのかなーと思ってあげてました!
それで飲まないなら、眠いのかなーと抱っこでゆらゆらしたりでした!

4KIDS母

泣き止んでニコニコしてるなら空腹ではないかと思われます。空腹だと、口元を指でツンツンして口をパクパクしたり、抱っこしてるとき、手しゃぶりしたり胸付近につっつき吸う仕草をするかと思いますよー😃また、母乳だと頻繁に授乳すると思いますー。大変ですよね😅

seee

抱っこしたり、オモチャで一緒に遊ぶと落ち着く時は相手して欲しかったり抱っこして欲しいだけ、眠いだけだと思ってます!それでもグズグズしたり泣き出したら母乳をあげてます😊3ヶ月健診の際に、お母さんも疲れちゃうし離乳食になったら大変になっちゃうから、少しずつ飲む間隔あけれるようにしようね!と言われ、抱っことオモチャで気を引いて4時間あいたら飲ませるようにしました!お腹ペコペコになったら一気に沢山飲んでくれるので、また間隔あいてくれるようになりました!お子さんによると思いますが、ギリギリまで気を引いてみると後々楽かもしれませんよ!
と言っても、3時間でお腹空いたーーー😭てなる時もありますが!長々と失礼しました!

ハクナ

私も同じように悩んでたところです。
何しても泣く時、おっぱいを探る仕草だったらあげてます。眠い時もたまにありますが。
まだ頻回授乳だったり、出かけたり、抱っこ紐でいると飲まなくてよかったり、つかめませんが母乳だからいいやって💦
本音は離乳食のためにも今から間隔を空け、時間決めて飲ませたいんですが。

ゆん

私の子供は、指しゃぶりで分かります!

ママリ

何しても泣く時はおっぱいかなと思います🤔
眠い時は目をこすったりします。
本気で空腹の時は泣き方も激しいし、笑いません😭
抱っこ紐でも抱っこでも泣きますよ!
もし泣くたびに授乳されているのであれば、空腹以外で泣いた時の授乳をやめれば頻回授乳じゃなくなると思います。

よー

完ミに近い混合なので参考になるかどうかですが、元々はさほど泣かない子だったので空腹の合図はいまだにわかりません😅
ただ思い返せば、約4時間おきの間隔で基本泣く前に決まったミルク量をあげているサイクルなのですが、たまに全部飲んでも外出など体力使ったかなって時は次のミルクまで3時間も経ってないのに滅多に聞かない大声でギャン泣きする時はあります😫
誰が抱っこしても何しても泣き止まないのにミルク飲んだら落ち着いたりです💧
それ以外はそろそろ授乳時間かな〜って時に泣かなくてもあげてしまってます☺️
なので毎回泣きはしないですが、普段泣かない分大声で泣くのでその時は気づきやすいです💡

プルヨ

わたしも未だにちゃんとわかっていません😰
一応3時間くらい目安にはあげていますが、あと少しで授乳かなーって時間と、そろそろ眠くなるかなーって時間が重なるともはやどちらで泣いているのかわかりません😂😂
しばらく抱っこしても泣き声が落ち着いていかない場合はおっぱいあげちゃってます😊