※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子を寝かしつける方法について相談です。抱っこで寝かせているが、重くなると心配。他の方法を教えて欲しいと思っています。

寝かしつけについてなのですが
いま9ヶ月半の男の子で
抱っこしてれば結構すんなり
寝てくれます。
でも下ろしたら泣くので
一緒にゴロンてしてそのまま
胸の上で寝るか、横にゆっくり
ずらしてって感じです。

今は抱っこで寝てくれるならって
思うんですけど、これからもっと
重くなってきたらきついし
トントンで寝るようにしたがいいのか💦

みなさんどのように寝かしつけしてますか?😣

コメント

jpj

息子はトントンすると元気になってしまうので足や手などどこかに触れながら低く単調な声で子守唄を歌って寝かしつけます、お風呂上がりたっぷりミルクを飲み泣いてもひたすら同じリズム音量で歌い続けると泣き止み寝ます!最近は10〜15分で寝てくれます(^o^)

• あや

あや

すごいです❗️✨
    トントンしても泣き続けたら諦めちゃって😭
    がんばってみようかな😭✨

• 8月23日
  • jpj

jpj

最初私も30分くらい泣き続け挫折し、たっぷりミルク飲んだ後うとうとしていた日に再度チャレンジしたら結構すんなり寝てくれ、それから頑張ってみると少しずつコツを掴んで来ました😭腱鞘炎が悪化し長い抱っこが出来ず😵低めの声で(疲れたら鼻歌にしてます)リズムも音量も変えずひたすら唄い続けるのがうちの子には効果的です🤔

• 8月23日
  • あや

あや

そーなんですね❗️
    諦めずに今日からがんばってみます😄❗️

• 8月24日