※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

便秘が再発して悩んでいます。牛乳に加えてバナナやヨーグルトを摂取していますが、続く場合もあるので、下剤の使用を迷っています。

こんにちは!今5ヶ月に入ったばっかりなんですが、落ち着いていた便秘が再来しました😭😭苦しくもないけど、前よりご飯の量も増えたし7〜10日ほど出ません。毎日牛乳飲んでたんですが、バナナやヨーグルトを最近から追加しました🍌皆さんだいたい何日くらい便秘って続きますか?下剤を貰おうか迷ってます!

コメント

K

1日でないだけでお腹痛くなったりしませんか??
自分は今月だけで2回経験し
できるだけ便秘にならないよう
毎日朝など時間ある時に
トイレに長時間こもったりしてます。笑

• さや

さや

回答ありがとうございます😊
    妊娠してから便秘が始まりましたが、7日間出なくて急に便意に襲われる時はお腹痛くなりますね😱😱それ以外は全然痛くないんです😢朝こもってみようかな!習慣づけも大事ですしね🙌ありがとうございます!

• 8月23日
  • K

K

私も妊娠前は便秘がなく
    1日2日出ないだけで
    今月いきなり腹痛に襲われて
    便がなかなか出ず
    出たかと思ったら
    硬いものの後に下痢…
    と言ったかなり辛い思いをしたので
    最近は便意がなくてもトイレにこもって
    出すようにしています!
    不思議と篭ってると出たりするから
    これからも続けようかな〜と思ってます。笑

• 8月23日
  • さや

さや

私も妊娠前毎日出る派だったので戸惑ってます!
    あの腹痛怖いですよね😢😢
    私も明日からこもってみようと思います!!出たらいいな😱

• 8月23日
  • K

K

同じですね!
    いや、もうアレは生理痛よりも
    痛くてビビりました!!
    便秘改善されるといいですね…

• 8月23日
  • さや

さや

急にくるからトイレないと焦るし(笑)
    頑張ります!ありがとうございます✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

海苔を一日2枚くらい目安に食べると便秘解消になるとテレビで見てから実践してます^_^ 持病があるのでビオフェルミンなど乳酸菌もとってますが、それだけじゃあまり実感してなかったので、海苔を食べてからスッキリしました!海苔が善玉菌のエサになるらしいです!二日に一度はちゃんと出ます。
あと寝起きにコップ一杯のお水も腸が動いて良いみたいです。

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    海苔は意外でした😳😳
    やってみます!ありがとうございます😊

• 8月23日
しょう

妊娠する前からけっこう便秘ぎみでした😢
妊娠してからひどくなった時もあります。一週間に1回あるかないかでした😢
私もヨーグルト食べたりバナナ食べたりしてました!
あと水分と野菜を食べてました😢
それでも便秘が続いてたので先生に言って酸化マグネシウムいただきました😅
便秘は解消されました!

• さや

さや

やっぱ頑張っても出ない時はあるんですね😭😭
    次の検診で一応相談してみようかと思います!

• 8月23日
ぽみた

便秘にいいと言われていることだいたい試したけど、出たことありません
薬に頼るしかないのかと絶望していたところ、キウイがいいよ〜!と義母に言われてキウイを今夜寝る前に2つか3つ食べてます。4日前から始めましたが、2日連続排便あります!
キウイおすすめですよ ☺️
ちなみに、妊娠中は5日出なかったら苦しくてなんか違和感もあるので、5日出なかったら産婦人科で処方してもらった下剤を飲みます ☺️

• さや

さや

キウイ!そういえば友達もキウイがなんとか〜って言ってた気が!笑
    買ってみようと思います✨
    下剤のそういう使い方もあるんですね!相談して少ない量処方してもらうか検討してみます\(^^)/
    ありがとうございます✨

• 8月23日
もこ

3日出なかったり、出ててもほんの少しだけの時は処方してもらった下剤飲んでました。お腹が大きくなってきて、便秘が続くと更に苦しく感じてしまって…。毎日寝る前にピルクル飲んでたら少し改善されました。

• さや

さや

回答ありがとうございます✨
    お腹大きくなるとさらに辛くなるのか😱😱それは嫌だな〜😢
    時期に合わせて処方検討してみます😢ありがとうございます!

• 8月23日
アキコ

人によって便秘の理由は違うんですよね😫
私は乳酸菌も食物繊維も気を付けていましたが、仕事の関係で水分がとりにくく、さらに体質的に大腸での水分の吸収が良いようで、カチコチになって便秘でした😅
産婦人科で便秘の相談したら、2日間出なかったら良くない、せめて1日おきで出して、と酸化マグネシウムを処方されました💦
ほぼ毎日出るようになりましたよ☺️

• さや

さや

水分も野菜も乳製品も摂ってるんですが、原因は人それぞれあるんですね😱
    出ないのは良くないですよね( ´~` )
    やっぱ検診の時相談しつつ皆さんのアドバイスも実践してみようと思います!ありがとうございます✨

• 8月23日
  • アキコ

アキコ

便秘を出そうとして腹圧かけるのがあまり良くないそうです😅
    便意がなくても出そうとして長時間便器に座ってるのは痔になりやすいというのも聞いたことがあります💦
    理想は便意を感じたときに我慢せずトイレに行くのが良いそうですよ😄
    痔も妊婦さんあるあるなので😫

• 8月23日
ママリ

妊娠前は1週間ぐらいザラでしたが、今はそんだけ出ないと腹痛に襲われてえらいこっちゃなってます。
なので、病院で酸化マグネシウムと漢方の麻子仁丸もらって飲んでます。どちらも癖になりにくいのと、腹痛も起きにくいので、本当に助かってます💦

• さや

さや

回答ありがとうございます✨
    検診で下剤検討してもらいます😊

• 8月24日
( ・᷄д・᷅ )

私はヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べてます( ˶‾ ꒳ ‾˵)

私は便秘薬貰ってません( *˙ω˙*)و グッ!

野菜ジュース、牛乳飲んでもなかなか出なかったのにオリゴ糖とるとビックリするくらいでましたよ( *˙ω˙*)و グッ!

• さや

さや

オリゴ糖いいって言いますね✨
    それもやってます!
    続けてみますね😊

• 8月24日