※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
子育て・グッズ

生後2週間の娘が母乳を上手に飲んでくれなくて困っています。哺乳瓶からは良く飲んでくれるのに、おっぱいからは難しいです。皆さんのお子様はどうでしたか?飲ませやすい方法があれば教えてください。

生後2週間の娘を育てています!
母乳育児について相談です。
入院中に看護士さんには、この子はもう少し大きくなったら飲むの上手になると思うよーと言われてはいるのですが、直接やると口の横から漏れていたりイヤイヤしたりで20飲んでくれるか飲んでくれないかなので、足りないぶんは搾乳したのをあげてます💦
哺乳瓶からなら、綺麗に飲んでくれているのにおっぱいから飲んでくれないのが寂しいです(´・ω・`)
生後2週間くらいの時、皆さんのお子様は綺麗に飲んでくれていましたか?
飲ませる前に乳首マッサージはして飲ませやすくはしています…
こうしたら、よく飲んでくれたなどありましたら教えてくださいー(›´ω`‹ )

コメント

とまと

哺乳瓶は構造的に飲むのが楽ですからね💦
うちの子も最初は飲んでくれませんでした😭

おっぱいがぱんぱんになったりはしてませんか?張りすぎているとまだその月齢の赤ちゃんには固くて飲むのが大変だそうですよ!

• Lolo

Lolo

回答ありがとうございます🎵
    そうなんですよねー(´・ω・`)
    看護士さんにも、楽やもんねーって言われてたので…
    片方がよく張ってるので、おっぱい自体も柔らかくしてやってみます!☆

• 8月23日