※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
子育て・グッズ

3歳の上の子、夏休み前から咳が2週間続いています。咳以外は鼻水が少しで平熱。元気なので病院へ行くほどではないでしょうか。

3歳の上の子についてです。
夏休み前から咳が出はじめ、2週間ほど続いています😣
最初に比べたら、だいぶおさまってきてるとはおもうのですが、長引くので病院へ行こうか悩みます😣
咳以外は鼻水が少し出てきたくらいで、熱は毎日測っていますがごく平熱です💦
咳だけなら病院に行くほどではないでしょうか?
本人は至って元気で、家の中走り回っています😅

コメント

そーま

うちの子も2週間くらい咳だけが続いていたので、病院行きました!病院から帰って家に着いたころ発作のように咳が出て呼吸困難になりかけたので、急いで救急で病院に逆戻り😭💦結果、軽いクループ症候群でした、、。長く続くようなら念のため見て貰った方がいいかもしれません💦

• sunny

sunny

回答ありがとうございます!
    咳だけで受診ていいのかな?と思ってましたが、同じように受診されたとのお話が聞けて良かったです!
    ひどい咳が出たんですね💦お子さんもそーまさんも大変でしたね😭
    受診するようにします!ありがとうございました!

• 8月24日
りか

その間、市販薬でも薬は飲ませてましたか?薬飲んでて治りが悪ければ小児科に行った方が安心かと思います。夏風邪は長引きますからね😊💦

• sunny

sunny

市販薬は、主人が買ってきてくれて飲ませてはみたんですが、娘が飲むのを拒否で結局何も飲んでいません😫
    夏風邪、ほんとに長引きますね😭

• 8月24日
  • りか

りか

シロップですか?3歳だと味に敏感なので粉薬楽ですよ!少しの水で練って、ほっぺの内側に擦りつけて後は麦茶とかで飲み下してもらう!
    どうか早く治りますように😭病院行ってみて下さいね!

• 8月24日

うちの娘も夏休み入ってから咳と鼻水で受診し、夏風邪の診断でした。
薬を飲んで鼻水は治まりましたが、咳は治らず再受診。
やっと今になって咳は治まりました。
半月以上、ゴホゴホしてました。
気になるなら受診されたらいいかもしれませんね。
夏風邪は長引きますからね💦

• sunny

sunny

やはり咳は長引くんですね😫
    気になるので、受診するようにします😣

• 8月24日