※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が吐いた後、病院に行くべきか相談中です。症状や機嫌について詳しく記載されています。

昨日で生後2ヶ月の女の子を育ててます。
先週より湿疹が酷く今日病院へ連れていったら、カンジダ性の皮膚炎と診断され塗り薬を処方されました。
朝にミルクを120飲ませたらゲップ後に半分ほど吐いて、16時にミルクを同じく120とビタミンK2シロップを飲ませました。
そうしたら先程大量に吐きました。
熱も無いですし、先程吐くまではずっと機嫌も良かったです。
今はギャン泣きしてます。
この時間だと病院空いてないですし、朝病院があくまで待っていいものか分かりません。。

コメント

ひな

小児救急電話相談事業 (#8000)で指示を仰いだ方がいいかもです!
#8000でつながります。

• つちゃん

つちゃん

わかりました!
    ありがとうございます!

• 8月23日
Himetan❤️

噴水の様に吐き出しましたか?
それなら至急病院に連れて行った方がいいと思いますが、そうじゃなければ空気が入っていて上手くゲップが出来なくて吐いた可能性がありますよ😌

• つちゃん

つちゃん

いえ、噴水のようではなくそのまま口からこぼれたような吐き方をしました。
    げっぷもさせてこんな大量に吐いたのはじめてで😔

• 8月23日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

1日に2回もあった事を考えると念のため指示をもらった方がいいと思いますよ💦
    娘とゲップした後に吐く事ありました💦ゲップしてしばらくしたらまたゲップする事もありました😅赤ちゃんは胃や食道の筋肉が未発達なので吐きやす子も多いみたいですよ!
    吐いちゃうととても心配ですよね😭

• 8月23日
  • つちゃん

つちゃん

そうですよね😔😔
    #8000電話したら時間外のようで、、
    元々吐き戻しが多い子ではあるのですが、、ら

• 8月23日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

娘のかかりつけの小児科は夜間の電話受付がある所なので少し安心してます😊
    たまたま家から1番目近い小児科がそうだっただけなのですが😓

• 8月23日
  • つちゃん

つちゃん

かかりつけにしようと思っていた小児科が今日休診で、ほかの所へ行ったのですが夜間受付があるか分からなくて😔😔
    きちんと聞いておけば良かったと後悔してます。

• 8月23日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

休診だと困りますよね💦私の住んでる所は毎年春頃に広報と一緒にドクターマップが届くのですが、小児科もそれ以外の病院がすべて診療時間や住所等の詳細が記載されたものが届くので保管してありますよ✨
    いざという時に役にたちます👍

• 8月23日
はい

#8000に電話して指示をもらったほうがいいですよ。
私なら朝まで待てません!夜中だと余計に身動きとれなくなりますし。

• つちゃん

つちゃん

ありがとうございます!
    電話してみます!

• 8月23日