※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
妊娠・出産

妊娠可能性について相談中。生理と着床出血の判断が気になる。診断や飲酒の影響について教えてほしい。

第二子希望してる者です。

6月生理
9〜14日
7月生理 12〜18日
7月21日と25日に性行為

8月8日に生理?らしきもの。
最初は着床出血かと思いましたが、13日まで出血が続き色も量も生理さながらだったので生理だと思い込んでいました。

7月25日以降から性行為をしていませんが、昨日から調子が悪くまさかと思い妊娠検査を使ったら陽性でした。
やはり今月の8〜13日までの出血は着床出血だったのでしょうか(;_;)
すっかり今月も生理が来たんだと思ってしまい、8月9日と8月22日(昨日)、歯医者に行きレントゲンを撮ってしまいました。
また何回か今日までに飲酒もしています😢

どなたか教

コメント

もこママ

まずは陽性反応おめでとうございます✨出血の原因ははっきりわかりませんが…レントゲンは首より上への照射がほとんどですよね?大丈夫ではないですかね。1人目の妊娠わかる前日まで割と飲んでましたけど、大丈夫でしたよ(^^)

ちゃん

歯医者のレントゲンは多分問題ないと思いますが、心配ですよね…
私の知り合いは妊娠4ヶ月まで気付かず、毎日飲酒していましたが、今元気なお子さんがいますよ!
産婦人科で相談されていいと思います!

320

こんにちは😊🙏

25日以降に行為をしていないとの事なので8月の出血は着床出血だったのだと思います🙆🏻✨

何事に関しても絶対大丈夫とは言えませんが私は今回の妊娠中歯医者に通っていてお医者様に説明した上でレントゲン撮ってますよ(^^)‼︎

お酒に関しては全く呑まないので分からないのですが妊娠初期だと気が付かずにお酒飲まれてたってよく話は聞きます🤔✨

あんこきなこ

私も今、第2子を妊娠しましたが、着床してからもほぼ毎日出血が2週間くらい続いて気が気じゃありませんでしたよ。(おりものに混ざったくらい)

出血の量が生理2日目並みに多いのかにもよりますが、それ程でもないのであれば、着床出血かもしれませんね。

ただ、今妊娠するひと月前も着床したのですが、生理3日目くらいの出血が1日あり、その後はおりものにつく程度だったのですが、途中で育たなくなってしまいました。ということもあるので、これを読んだら余計不安にさせてしまったかもしれませんが、早く病院へ行って検査してほっとした方が良いかもしれませんね。

どうか着床してますように。