※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこちゃ
妊娠・出産

三男坊の名前について、心那斗と湊斗どちらがいいか悩んでいます。漢字3文字で画数も考慮していて、ご意見を聞きたいです。

こんにちは!いつもお世話になってます
お名前の事で意見を聞かせてくださいm(*_ _)m
三男坊の名前についてです

心那斗この漢字でみなとと読めますか(・_・;)?
私の第1候補が心那斗の漢字なのですが
主人は湊斗こちらの漢字でどちらにしようか悩んでいます😅

長男は主人が次男は義母と実母が漢字を決めたので(名前は夫婦で決めてます漢字だけ考えてもらいました)三男坊は私がと主人が言ってくれたのですが
なかなか漢字が決まらなくて…

なかなか決まらない理由が
長男・優斗で次男・陽斗ですが

三男・心那斗だと漢字3文字になるのと
画数を見てみるとあまりよろしくない画数でした

みなさんのご意見お願いします🙏💦

コメント

わたるん

うーん。主さんの第1候補では読めませんでした💦
ご主人の言われる感じなら読めますよー😊

  • わたるん

    わたるん


    すみません。文章中の 感じ→漢字 です💦💦

    • 8月23日
  • やこちゃ

    やこちゃ

    こんにちは☺
    やはりそおですよね💦
    色々と話し合いをした結果
    湊斗に決まりました!ご意見ありがとうございました(*´ω`*)

    • 8月25日
しろくまま

湊斗くんってすごいかっこいいですよ(*^^*)
人が周りに集まるという意味もあるみたいですし(*^^*)

ご兄弟みんな良い名前です♪

優斗くん→優しい
陽斗くん→陽気で明るい
湊斗くん→人に頼られるしっかりもの

というイメージが湧きます(*^^*)

私は心優(みゆ)ちゃんという名前を
こゆちゃんと読んでしまった人なので
心那斗→こなとくんしか読めませんでした😱ごめんなさい💦

  • やこちゃ

    やこちゃ

    こんにちは☺
    ご意見ありがとうございます(*´ω`*)
    兄弟名前そのままって感じで
    長男はほんとに優しくておっとりで
    次男は陽気で長男の分までやんちゃで😅
    三男は末っ子になるかもしれないので
    しっかりしてほしいと親のワガママですけどね💦
    話し合いをした結果湊斗に決まりそうです(*´ω`*)
    心那斗は無理やり感と当て字(キラキラネーム)要素があるのでやめときます(><)

    • 8月25日
しゅう

読めませんでした😅
ご兄弟との繋がりもみるなら湊斗の方が落ち着くと思います

  • やこちゃ

    やこちゃ

    こんにちは☺
    やっぱり3文字はやめようと思います
    湊斗でほぼ決まりましたありがとうございました(*´ω`*)

    • 8月25日
あいちょん

3文字だとぱっと見読めなかったです😢
上の子2人が2文字なら2文字で揃えたほうがいいのかなと思いました(*´∀`*)
湊斗は読めますよ😊💕

  • やこちゃ

    やこちゃ

    こんにちは☺
    やはり読めなかったですよね…
    話し合いをした結果湊斗で決まりそうです(*´ω`*)
    ご意見ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

湊斗は読めました!
3人とも漢字二文字で揃えると素敵かな?って思います✨

  • やこちゃ

    やこちゃ

    こんにちは☺
    やはりうえ2人の事を考えると
    湊斗の方が落ち着きますよね
    話し合いをした結果湊斗で決まりそうです(*´ω`*)
    ご意見ありがとうございました🙌

    • 8月25日
ねむりねこ

見たままだとコナトって読んじゃいました💦
お兄ちゃん達のお名前も見ると湊斗君がいいと思います!

  • やこちゃ

    やこちゃ

    こんにちは☺
    みなさんこなとと読まれたので
    湊斗に決まりそうです
    ご意見ありがとうございました!

    • 8月25日
rymama

湊斗君のがイイと思いました💓

  • やこちゃ

    やこちゃ

    こんにちは☺
    話し合いをした結果湊斗で決まりそうです(*´ω`*)
    ご意見ありがとうございました!

    • 8月25日
ままり

読み方見逃して、漢字だけ見て、こなとくん?って読んで、ご主人の希望の漢字見て読み方が違う事に気付きました😅
上2人はシンプルなのに、主さんの希望の漢字だとクドく見えますね😓
漢字がキラキラ感あります…。

  • やこちゃ

    やこちゃ

    こんにちは☺
    ご意見ありがとうございます!
    やはりキラキラネーム感ありますよね…
    話し合いをした結果湊斗に決まりそうです(*´ω`*)

    • 8月25日
みっちゅみちゅ

心那斗は無理矢理感があります💦
湊斗は読めます!

  • やこちゃ

    やこちゃ

    ご意見ありがとうございます!
    湊斗で決まりそうです☺

    • 8月25日