※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

白湯の適切な時期はいつまででしょうか?水分補給には白湯か麦茶を飲ませています。

ふと思ったのですが、
白湯はいつまであげるものですか???

今は水分補給に、白湯か麦茶(お湯わかして作ったものか市販のベビー麦茶)を飲ませています。

コメント

aya

回答にならないかもですが、あげたことないです…。
なので、特別に必要なものではないのかなー?と個人的には思います(o^^o)

• ぽぽん

ぽぽん

ミネラルウオーターはいつからあげてましたか?

• 8月23日
しーまま

いつまでというのはどういう意味ですか?
水道水は離乳食終わる頃と言われているので、それまでは水をあげるなら白湯か売ってるものかなと思ってますよ😊

• ぽぽん

ぽぽん

ミネラルウオーターをあげれるのはいつ頃からかなと思いました。

• 8月23日
  • しーまま

しーまま

硬度の問題というのは聞いたことありましたが、具体的には知らなかったのでググってみたら、こういうことみたいです!
    なのでいろはすや南アルプスの天然水ならもうあげられますよ✨

• 8月23日
  • ぽぽん

ぽぽん

わざわざお調べいただきありがとうございます!いろはすやアルプス天然水などは沸騰させずそのまま飲ませても大丈夫なのですかね?

• 8月24日
  • しーまま

しーまま

本当は煮沸した方がいいみたいですね💦
    殺菌は70度程度でされてるようです🤔
    でも赤ちゃんのお水として売られているものでも、よく読むと沸かしてくださいと書かれているらしいですが、恐らくそのまま使ってる人が多いと思うので、正直そのままでいいんじゃないかなって思っちゃいますけど😅

• 8月24日
さらい

いつまで?白湯はあげたことないですが、、むぎ茶ではダメってことですか?

• ぽぽん

ぽぽん

麦茶だけではなく、わたしは朝お湯を沸かして冷ましたものを水分補給にあげてたりしたもので。

• 8月24日