※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

布団で寝ている赤ちゃんが汗をかいていて、汗疹が心配。メッシュロンパースを着せているが、背中に汗疹ができないか不安です。

布団で寝ていてガーゼケットに少しでも熱がこもってくると不快みたいで「ゔーーー」と言ってもぞもぞしているのに、今日はお昼前からグズグズしていてわたしの膝の上でもう30分は汗すごくかいて寝ている…わたしも体温高くて汗かきなので赤ちゃんの背中がむれている感じです…💦

今日はユニクロのメッシュロンパース着ているけど、新生児なので乳児湿疹も顔にすぐできてくるので、背中に汗疹ができないか心配です😅

コメント

ちゃんゆか

うちもそんな感じです!
オムツかえるタイミングでぬれコットンを温めたもので体を拭いてあげて
着替えさせてます✨
あとは、タオルを敷いて
おしっこ、うんちをされる覚悟で
少しの間全裸で過ごさせたりしてます(笑)
きもちよさそーですよ、全裸(笑)
乳児湿疹うちの子もありますが、大丈夫でしよ!この間の1ヶ月検診で先生に乳児湿疹のことを聞いてみたら
お母さんからもらうホルモンの影響で出ちゃうだけだから
3ヶ月くらいになると、落ち着いてくるから心配いらないと言われました!
かゆみもないみたいですよ!
あせもはかゆみが起こるみたいなので
汗かいてるなと思ったら
体をふいてあげましょ☺️💓

  • しょりー

    しょりー

    コメントありがとうございます!

    汗かいた服や肌ままだと余計に汗疹になりそうですよね💦
    ここ数日グズグズしていてギャン泣きされてしまうので寝たらそのままだったのですが
    ガーゼやコットン多めに用意して、グズグズしてないタイミングを見計らってお着替えさせてみようと思います!

    • 8月23日