※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

入院時のパジャマが必要ですが、洗濯を頼める人がいないため、多くの枚数が必要です。代わりに普段着はNGで、ちゃんとしたパジャマを購入すべきか悩んでいます。

入院の際のパジャマが前開きの物と書いてあります。

里帰りなし、主人も仕事の都合で面会時間に間に合うかギリギリな所なので持ち帰って洗濯を頼める人が居ません。
なので、5〜7日分×枚数になり結構な枚数を買わないといけなくなります…。
わざわざパジャマを沢山買うのも勿体無くも思えます💦

例えば、パジャマではなく、普通の服で
・チェックシャツ➕レギンス
・パーカー➕カップ付きタンクトップ➕ズボン
など前を開けられる服ではダメなのでしょうか?😣
やっぱりパジャマをキチンと買うべきですかね?💦
みなさんはどうされましたか?☺️

コメント

ゆずこ

病院に、洗濯乾燥機はありませんか??

  • りり

    りり

    この前産院の見学があったのですが
    洗濯乾燥機などは見当たりませんでしした💦
    次の検診の際、確認してみようと思います!

    • 8月23日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    パジャマそんなにあっても退院してから邪魔になっちゃいますもんね😅産まれるの冬だと思いますが、病院内は暖かいと思うのでパーカーも厚手じゃないほうが過ごしやすいと思います‼️

    • 8月23日
  • りり

    りり

    そうなんですよ😣
    そんなに枚数必要ないパジャマを買うなら赤ちゃんの物を買ってあげたい気持ちもあって…💦
    パーカーを持っていく際は、薄めの物を持っていこうと思います!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 8月23日
むすこらぶ

それでも問題ないです☺
あたしの産婦人科は、洗濯機、乾燥機あったのですが
りーちゃんさんの通われてる産婦人科にも
そのような設備がありますか?

  • りり

    りり

    簡単な産院の見学があったのですが
    その際には見当たりませんでした💦
    今度の検診で確認してみようと思います!

    • 8月23日
みっこ

下に授乳タンクトップ着れば毎日変えなくて大丈夫じゃないですか?😄
うちでもパジャマは2~3日着てます。

  • りり

    りり

    たしかに中のものを変えれば大丈夫そうです。
    知人からは悪露などで汚れる場合もあると聞き
    日数分ないと漏れた際に困るのかと思っていました😣

    • 8月23日
みらい

私は胸を出せる服持って行きました!前びらきのパジャマは持ってなかったですが、買い足したりもせずに授乳服と普段着の前びらきシャツを持って行きました😂
Tシャツ+カップ付きインナーの日もありましたよ◎

  • りり

    りり

    そうなんですね☺️
    少し安心しました!
    わざわざパジャマを買うのであれば
    赤ちゃんの服を買ってあげたいと思ってしまって…💦

    • 8月23日
かえる

私は3着ほど購入して病院で自分で洗濯、乾燥機回そうと思ってます😃
病院に洗濯機があるか聞いてみると良いと思いますよ☺️
あとは念のためTシャツも2枚ほど入れておきました😅

  • りり

    りり

    次の検診の際に聞いてみます!
    結構皆様、病院に洗濯乾燥機があるんですね💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

指定されたパジャマ持っていきました。産後は助産師さんがオッパイの出具合見たりするので前開きは絶対です。パーカーで一応代用可能だと思います。
ですが入院中パジャマ以外の格好の人は1人だけでしたね。

悪露が出て助産師さんにパット交換して貰うので、レギンスではやりづらいし、産後そんなの着れないと思いますよ。もしも帝王切開だったら傷口に食い込んで痛いと思います。

せめてちょっとゆとりのあるジャージの方がお世話しやすいと思います。

  • りり

    りり

    そうなんですね💦やっぱり皆さん、キチンとパジャマを持って行かれるんですね😣

    レギンスではなく、ゆとりのあるジャージなどの方がいいんですね。
    やっと準備の事を考え始めたばかりで
    助産師さんに変えてもらう、帝王切開だった場合の傷跡の事
    など考えてもいませんでした💦
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月23日
deleted user

パジャマは2着用意するようにと病院からもらった入院準備の項目に書いてあったので2着しか買ってません!
分娩時は分娩着を着るし、5日程の入院で毎日着替える訳じゃないと思うので、2着あれば十分だと思いますよ!
入院設備がある病院で洗濯機ないのは聞いた事ないですが、そういう病院もあるんですかね😳普通お風呂の所とかにありますよね!
汚れないよう産褥パッドはたくさん持っていきます!もちろん産褥ショーツも!

さくら

前あきパジャマは毎日絶対必要なんですかね?💦
私はメルカリで安く購入してます🌸

  • りり

    りり

    入院中は毎日だと思います💦
    冬場なので同じものでも良いのかもしれませんが…
    知人に悪露で汚れたりもすると聞きました。
    一度病院に確認もしてみます!
    必ず必要であれば
    メルカリで購入したことが無いのですが
    そちらでも探してみようと思います☺️ありがとうございます😊

    • 8月23日
  • さくら

    さくら

    最初の数日とかならいいですね(>_<)

    私は家に帰ってからでも着れそうな普通の前あきパジャマ(肌触りのいい)をかいました(*´ω`*)

    • 8月23日
  • りり

    りり

    そうなんです😣
    2枚くらいなら買ってもいいんですけど
    日数分必要となると…流石に💦

    肌触り大事ですよね☺️笑
    ありがとうございます😊

    • 8月23日