※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki(*´∀`*)♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を完ミで育てている方からの質問です。離乳食を3回食にするタイミングや、ミルクの量について相談しています。現在のミルクの摂取スケジュールも共有されています。

教えてください!!!

もうすぐ10ヶ月の息子を完ミで育てています。

そろそろ離乳食を3回食にしようと思っているのですが、ごはんと授乳の時間はどんな感じですか?

完ミの方は、ミルクの量はどれくらいですか?

今は1日5回ミルクをあげていて、内2回は離乳食後です。

息子は、
8:30 ミルク180ml
11:30 離乳食、ミルク180ml
15:00 ミルク200ml
18:30 離乳食、ミルク180ml
22:00 ミルク200ml
です☆

コメント

こうたん

家は7時半朝食、12時昼食、18時夕食、20時フォロミ200、1時フォロミ200です(*^^*)
完ミでしたがプクプク君なのでフォロミにしました(^^)

• yuki(*´∀`*)♡

フォロミなんですね!
    離乳食の時にはミルクあげてないですか??

• 12月12日
  • こうたん

こうたん

離乳食後はあげてません。2回食の時からそうです(*^^*)水分はスープや麦茶など離乳食の時あげてます。

• 12月12日

そうなんですね〜
    息子は麦茶とかストローで飲めなくて、哺乳瓶でも飲んでくれないので水分がミルクなんですけど、離乳食の後にミルクってゆうのが大変で…。
    夜はガッツリ寝る子なので昼間に集中しています(>_<)
    ミルク減らしていいのかも迷っていて、どうやって行けばいいのかわからなくて( ´•ω•`)

• 12月12日
  • こうたん

こうたん

家は哺乳瓶でしかなかなか水分とれなくて今の悩みです(。>д<)
    スープとかはコップのみさしてます(^^)トロミつけたりして!
    ミルクだけで一日1000だと取りすぎと助産師さんから言われました(^o^;)
    小児科の先生には一日離乳食の水分含め1000をとるようにと(^^)参考までに(*^^*)

• 12月12日

1000mlは取りすぎなんですか?!
    うちの子は産まれたときからたくさんミルク飲めない子だったので、今でも飲ませなきゃ!って思ってしまって…(>_<)
    減ってくるのはわかってたんですが、飲めるなら飲んで欲しいと思ってあげてました💦

ありがとうございます☆

• 12月12日

1歳の娘育ててます!
少し離乳食の量を増やして水分は麦茶などをこまめにあげてみてはいかがでしょうか?

冬でも乾燥で喉乾きますし、ミルク沢山飲んでもらうと安心するのはすごく分かります❤️でもミルク卒業などもそのうちしないと行けないのでおやつや麦茶などに変えていってみ流のもいいと思います😁

すいません。誤字が😭変えてみるのもいいと思います。
です。ちなみにマグはダメですか?

アドバイスありがとうございます♡
    マグで飲めないんです(>_<)
    ストローは吸えません。
    紙パックで押して練習してますが、ダメです。
    離乳食始める前よりかは麦茶の味に慣れたみたいですが、好きじゃないみたいで、夏の水分補給も出来ずに小児科へ相談しましたが、ミルク飲めてれば十分と言われ…
    いまだに飲めないんです( ´•ω•`)
    だから離乳食の後にミルク、になってしまって…

• 12月12日

コップで練習はどうでしょうか??
うちも完ミで3回食です(^-^)
うちはストローで水分補給するんですがこないだ熱が出たときはなかなか飲んでくれなくて…(。>д<)
コップで飲ませたらそのままゆっくりではありますが飲んでました(^-^)

コップですか!
    まだやったことないです!
    やってみます(^^)♡

• 12月12日