※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

夫からの連絡が怖い…モラハラと夫婦生活強要のDVで実家にいます。離婚し…

夫からの連絡が怖い…
モラハラと夫婦生活強要のDVで実家にいます。

離婚したいとの意思は伝えましたが、旦那が子どもを渡さないと言ってました。

話は進展せず。
1週間後くらいにまた連絡するとは言ったものの、1週間過ぎてしまいました。
また、色々言いくるめてくるのが見えているので二人で会うのは嫌です。

先程携帯に着信がありました💦怖くて出れませんでした。もう少ししたら、上の子の保育園迎えに行くのですが保育園で待ち伏せされてないか心配で…

調停も考えているところですが、まだ手続きはしてません。

コメント

えほん

離婚調停の前に接見禁止命令を裁判所から出してもらってはいかがですか?

• スミ☆

スミ☆

そんな事もできるんですか?!
    調停の事ばかり気にしていて、そこまで出来るの知らなかったです💦

• 8月23日
  • えほん

えほん

すみません💦接見禁止じゃなくて接近禁止命令でしたね😅保護命令ともいいます。
    裁判所に申し立てれば、相手方を裁判所が呼び出して口頭弁論したのちに命令が下るので少し時間はかかりますが法的拘束力があるので相手が不必要に関わってくるのを防げますよ。

• 8月24日
煌音

余程の事がないかぎり、お子さん達の親権は、旦那さんに、いかないので上の方が言ってた通り接近禁止命令出してもらってから、弁護士入れて話し合いした方がいいかも知れないですね❗

• スミ☆

スミ☆

親権は取られないと思っているのですが、何かしら嫌がらせとかしてきそうで…
    接近禁止にしてもらってからの、弁護士も考えてみます!

• 8月23日